※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。皆さんは交互に2クールで授乳されていますか?

生後2ヶ月になりました!
授乳って、例えば左5分、右5分、左5分、右5分のように交互に2クールやるといいなどと目にしますが、時計見ないで始めて、左15分くらい経ってた?右10分…あ、寝ちゃった。ってことがよくあります。

母乳量増やしたいと思ってるのに中々書いてある通りにも出来なくて。やっぱりみなさんは交互に2クールとかで授乳されているんでしょうか?

コメント

ゆみ

左右交互にあまり出来ませんでした💦
片方5~10分で寝落ちする時もありましたし、頻回授乳でした⤵️
理想通りにはいきませんでしたが、体重も順調でしたので、気にしないようにしました😅

• ゆいまま

ゆいまま

理想通りなんて難しいですよね(´・_・`)私ずぼらなので余計…笑
    1週間くらい前から完母にしたので体重の増えはこれから様子見って感じなんですが、だからこそ母乳減っては困る💦と思ってしまいまして😅

• 7月30日
Lthe

上の子も下の子も1回は片方のみで10分程度でした。特に上の子は寝落ち、下の子は一度口を離したらもう飲んでくれないので…そんなに育児書通りになんてできないです。

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね💦その子によって全然違いますしね(´・_・`)
    ただ、母乳量を増やしたくていろいろ調べると交互に吸わせて〜とか出てきたので、みなさんマメにされてるのかな?と思いまして😅

• 7月30日
  • Lthe

Lthe

交互でも片方でも飲んでくれるならいいと思いますよ♡
    下の子は全然母乳飲んでくれないので、完ミになってしまいました…

• 7月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね(´・_・`)
    上の子は早くに完ミだったので、母乳育児が全然分からなくて💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

6分6分の1クールで授乳しています👼!
ぴよログというアプリで時間測りながら授乳してます!おかげで経っちゃったってことはあまりなくなりました!⭐️

• ゆいまま

ゆいまま

そんなアプリあるんですね!使ってみます(^^)夜中なんて眠気との闘いなので頭も働かないですし笑
    気がついたら授乳だけで30分以上💦💦ってこともあったりしたので😅
    らぶさんは、1クールなんですね!授乳量順調に増えてますか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭働かないですよね😭ひたすらiPhoneと睨めっこして寝ないようにしてます😂!
    最初は10分10分1クールだったんですが、いっぱい飲めるようになったのか6分に落ち着きました!体重は順調に増えています😊⭐️

• 7月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

1クールでもしっかり飲めるんですね(^^)授乳時間は短い方が母としても楽ですよね😊

• 7月31日