※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

検診で赤ちゃんに会えるはずなのに、不安で楽しみではない。落ち着ける方法を教えてください。

今日は検診です。一ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えるはずなのに、不安障害のせいか緊張が勝り、楽しみではありません。
ドキドキ、悪いことばかり考えてしまいます。情けないですが、落ち着ける言葉や方法を教えてくださるとありがたいです。

コメント

りゅうのまる

赤ちゃんに会えるのドキドキしますね☺️💖
この子を守らなきゃ〜って気になりますよね💧
さきこさん ふぁいとです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • さき

    さき

    ありがとうございます!!
    赤ちゃん元気でした!

    • 7月30日
バナナ🍌

私も不安を強く感じる方なので、検診の前はドキドキソワソワしていました。
私はあえて検診のことを直前まで考えないようにしていました(^_^;)考えれば考えるほど不安になるので…💦
待合室でもひたすらファッション雑誌を見ていました!
後は、検診が終わったあとにご褒美を用意しておくと良いと思います!スイーツを食べるなどいかがですか。
赤ちゃんもきっと、元気な姿をママに見てもらうのを楽しみにしていますね✨

  • さき

    さき

    そうですね!なるべく考えないようにはしているのですがやっぱり病院に入るとドキドキで…
    終わったらスタバやレストランに行く!とご褒美を考えたいと思います

    • 7月30日
deleted user

私も同じです。エコーを通して会えるのにちゃんと育ってくれているか生きているか不安ですよね。不安に思っているのは、それほどさきこさんの赤ちゃんに対する愛情があるからだと思います。大切に思っているからこそ、不安になり緊張しているんだと思います。だからさきこさんは無理に楽しみに思わなくて大丈夫です☺️

  • さき

    さき

    ありがとうございます^_^赤ちゃん元気でした。まだまだ不安ばかりですが、今のマタニティライフを身に染み込ませてのんびり過ごそうと思います。
    無理に楽しみに思わなくていいと言われて少しチカラが抜けました!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん元気でよかったです!
    エコー見ながら順調ですねって先生に言われた時って、あの不安なんだったんだろうってくらい嬉しい気持ちになりますよね!
    お互いマタニティライフのんびり過ごしましょう☺️

    • 7月31日