※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

38週の妊婦です。早産かと思っていたけど、赤ちゃんは頑張っている。陣痛が来て欲しい。身体の状態は良いが、赤ちゃんはまだ出てこない。出産に向けて何をしているか教えてほしい。

今日から38週😳💓!!

あんなに早産なるなる
言われてたのに
べびたんほんとによく頑張った😭!

もう出て来て良いんだけどなあ…
今日の夜中陣痛来て欲しい😭🙏🏻🙏🏻

朝から洗濯に大掃除…久々の雑巾掛けもして
ママはばっちりなんだけどなあ😂💓

パパもまだ?まだなのー?ってお腹にお話してるけど
なかなか出てこない…前駆陣痛もちょびーっとで終わっちゃう😂💦💦

焼肉も食べたしウォーキングもしたし
あと何しようかなあ…
公園行ってウォーキングなんかしたら
倒れるからやめなって助産師に止められたし😂💦

腰は激痛だからもうすぐかな😥💓

週数近いママさん出産に向けてどんなことしてますか〜😂💓

コメント

おっかさん

38週入ってスクワットめっちゃしました!
翌日破水し、3日後に出産しました👶
あとカレーとパイナップル食べました。申し訳程度ですが…。笑

  • いちか

    いちか

    スクワット!忘れてました😳!!
    破水までが長く感じます😭
    そういえばカレーも食べました!なのにまだまだこない…😱😱

    • 7月30日
おみ

うちも早めに生まれるね〜って言われてたんですが、なかなか産まれてくれません 笑
カレーも食べたし、雑巾もかけたけど前駆陣痛止まりです😭

お互い早く産まれて欲しいですね!!❤️

  • いちか

    いちか

    そうだったんですね😳💦
    なかなか産まれて来てくれないと逆に不安になります😂💦
    おみさんのベビーちゃんも早く会いに来てくれますように😌❤️

    • 7月30日
w

ぐりぐりが効果的面でしたので
病院でやってもらうといいかも😊
あと、お腹はりだしたら
寝ると陣痛が遠のくので意地でも起きていました←

  • いちか

    いちか

    内診グリグリもして貰ったのですが
    ビクともしなくて😭💦💦

    なるほど。。眠気に打ち勝つのがいいのですね!

    • 7月30日
  • w

    w

    ビクともしなかったのですか(ノ_<)
    私は3回目のぐりぐりで陣痛が来ました😅


    昼間のうちに寝といた方がいいですよ←

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    3回もグリグリしたんですね😨😨
    結構痛かったのでもう若干トラウマです😅😅

    お昼寝しておきます💪🏻💪🏻

    • 7月30日
  • w

    w

    3日に一回の検診だったので(ノ_<)
    ちなみに陣中の時に
    これでもかってくらいぐりぐり
    されるのでそれが死ぬほど痛いですよ😵

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    ヒィィィ😱😱
    怖すぎます!グリグリもう嫌です😂😭

    • 7月30日
heymama

毎日スクワットと踏み台昇降とバランスボールとウォーキングやってます〜(◜௰◝)が、気配0です!(笑)子宮口は1センチ開いてるらしくって頭も相当下がってきてるらしいのですが…(笑)
カレーもオロナミンCも効果なかったので次は焼肉です(•ө•)♡ 純粋に焼肉楽しみ♡(笑)

  • いちか

    いちか

    すごーい😳💓!
    たくさん動いても気配ないんですか😱
    私も子宮口1.5は開いてるねーと言われた上に赤ちゃんも下がって来てるのに😂
    オロナミンC買いに行って来ます😂😂💓
    昨日、旦那が焼肉誘ってくれて行ったのですがぜーんぜんベビー来ないです😂

    • 7月30日
  • heymama

    heymama

    最近は陣痛つける為というよりも出産の時の体力作りになってきてます😂😂(笑)
    マイペースなベイビーなんですよねきっと👶(笑)

    • 7月30日
maaa

私も気配ZERO~🎶笑
カレー、焼肉は済です♡
ウォーキング、階段、スクワット毎日継続中♡
今日はオロナミンC飲みます😆
やっぱりジンクスはジンクスなんですかね✨
早く逢いたいよー♥️

  • いちか

    いちか

    同じくです😂❤️
    ずっと安静にしてたせいかバテ方が凄いです😅💦💦
    毎日継続!素晴らしいです😭
    今日はオロナミンC買いに行きます✨
    ジンクス全部試してますがダメダメですね😂💦💦

    早くベビーちゃん会いたいですね😱💓💓

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    私も切迫と言われていたわりには、まだ産まれてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)床拭き、おっぱいマッサージお腹が張るので効いてるのかなと思ってますが、陣痛に繋がることなく😭
    食べ物ジンクス当たりませんでした😭
    子宮口2センチ、数日前におしるし来たのに陣痛来ないです😭
    もうお外に出て大きくなろうよーと声かけてますが、難しいですね😭

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    私も切迫でした!入院もしてたのになんで出てこないのー😱と💦

    おっぱいマッサージも昨日から始めてみたのですが、ずっと放置してたお陰で固くなってしまっていて旦那の力仕事に😅💦痛くて痛くて乳腺炎にならないかと不安です😥
    食べ物ジンクスなかなかですよね…
    おしるし来たんですか😳❤️!ならもうすぐですよ😂💓
    私のベビーはおしるしも破水もまだまだです😥

    • 7月30日
みかん

変なところにコメントしてしまいました💦すみません😭

  • いちか

    いちか

    大丈夫ですよ😌❤️

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます♡

    本当にそれ思いますよね😭

    マッサージ私も始めは痛かったですが、だんだん慣れて来ますよ😊大丈夫です🙆‍♀️

    おしるし来ましたが、前駆陣痛も来ないし、もはやあれは幻だったのではないかと思ったりもします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    おしるしは人それぞれらしいですが、お互い破水してくれたら陣痛に繋がりそうですよね😭
    お互い早く我が子に会いたいですよね😊

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    そうだったんですね😳✨
    このおっぱいの痛みが早く緩和されると良いのですが😱

    わぁぁ…前駆陣痛来ないのは焦っちゃいますね😭
    私も前駆陣痛来てから
    おっ!?って期待したんですが
    止まっては始まり…すぐおさまります😨
    破水が重要ですよね!陣痛早くこーい!と期待しちゃいます😥
    明日が結婚前の交際記念日なので明日産まれて欲しくて必死です😂💓💓

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    そうですね😭

    前駆陣痛って絶対みんな来るんですかね?😣
    前駆陣痛ってお腹全体が痛くなるんですか?
    治っちゃうの辛いですね💦
    明日産まれたらロマンチックですね😊陣痛来ますように🙏✨

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで
    私はきたきたきたー!ってなったんですけど、そこまで痛みが強くなくて😔💦
    下腹部がぎゅーって締め付けられる痛み?って言うんですかね。。いてててっ!ってなった後すぐおさまるんです😔💦

    明日産まれて欲しいなあ…
    答えてくれるかは分かりませんが
    お腹に話しかけてます😅💦

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    なるほど!そうなんですね😳詳しくありがとうございます😊今日の夜に陣痛がこればいいですね🙏✨私も早く赤ちゃんに会いたいので赤ちゃんに交渉してみます😊

    • 7月30日
  • いちか

    いちか

    いえいえ!お互い早く赤ちゃんと逢えますように💓💓
    ぜひお話ししてみてください!
    話しかけ始めてから胎動が凄くて応えてくれてるのかなって思ってます😂

    • 7月30日