※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせるタイミングや、お粥との組み合わせについて悩んでいます。他の方はどのように進めていったか教えてください。野菜はにんじんから始めようと考えています。

離乳食について質問です。

離乳食を始めて4日目になります。
今は10倍粥を2さじ程食べています。
質問なのですが、野菜などはいつぐらいから食べさせるのでしょうか。また、野菜を食べ始めてもお粥は食べさせ続けるのでしょうか?

この時期はスプーンに慣れるのが目的とも聞くので早々と色々食べさせる必要はないのかな?と思う反面、お粥をペロッと食べてくれるので色々食べさせてみたほうがいいのかな?とも思ったり…

野菜+お粥で食べさせるんだったら作らないと冷凍ストックがありませんし😅

とりあえずはじめての野菜はにんじんにしようかなと思っています。
みなさんどんな感じで進めていきましたか?

コメント

m

1週間は10倍がゆそこから野菜始めましたよー!!私も人参からあげましたー😊

• ぽこ

ぽこ

4日目で野菜は急ぎすぎですかね(笑
    私がにんじん好きなのと安売りしてたので買ってしまったのですが、にんじんは今夜のおかずにでもしてもうしばらくお粥食べさせてみます(*≧∀≦*)

• 7月30日
Rmam♡

1週間10倍粥してそれからさつまいも数日、かぼちゃ数日、人数日参、じゃがいも数日と増やしていき今では8倍粥とお野菜2種類にしてます*+º♥(๑• . •๑)♥º+*

• ぽこ

ぽこ

野菜をあげるときはお粥も一緒に食べさせてますか?

やっぱり4日目で野菜食べさせるのは急ぎすぎな気もしてきたのでもうちょっとお粥食べさせてみます(╹◡╹)

• 7月30日
  • Rmam♡

Rmam♡

あげてますよ(๑• •๑)♡
    お粥は毎日です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月30日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    今日はお粥食べさせました^ ^

• 7月30日
Ayana

1週間お粥あげて慣れたら
野菜は1口から始めて3日目で小さじ1
ほどになるように同じ野菜を3日程度
続けてあげればいいと思います!
お粥+野菜であげます😊
もちろんお粥も様子を見ながら
小さじ1ずつ増やしていきます!
始めて1ヶ月経つ頃にお粥40g前後
食べれていればいいと思います!
焦る必要もないのでゆっくり進めて
あげてくださいね💓

• ぽこ

ぽこ

具体的にありがとうございます!
    今のところパクパク食べてくれるので私も焦らずに楽しんで進めたいと思います^_^

• 7月30日