※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

乳首拒否が続いて2週間、授乳で疲れています。どうしたらいいかわかりません。

母乳は出るのに乳首拒否が続いて早2週間。
今日は朝からイヤイヤし、くわえたと思ったら1分ほどで離しまたギャン泣き………。
もう私も泣きながら授乳をし、朝からすごく疲れました。


どうしたらいいのかわかりません

コメント

sts130216

2週間は辛いですね(;_;)
保護器は使ったことありますか?
ソフトタイプやハードタイプがあるので試してみるのも手かもしれません(^^)

  • れいど

    れいど

    元々乳首が短いので、生後0のときに同じく泣かれたので3日くらい着けてた時期があります(´・ω・`)
    あの時はすぐ泣き止んで、保護器なしでも吸ってくれるようになったのですが……

    • 7月30日
  • sts130216

    sts130216

    私と同じですー!
    短いので数日付けてました(>_<)
    それからしばらく直接でしたが傷が出来て保護器つけたり…
    また使ってみてしばらくして直接してみると案外吸ってくれるかもですよ(^^)
    あんまり考え過ぎずミルクも混ぜながらでも良いと思いますー!

    • 7月30日
deleted user

まだまだ目がしっかり見えていないので、上手く飲めない時期ですよね😰
毎日ママ、お疲れ様です🙇

赤ちゃんも上手く飲めなくてイライラしちゃってるかな?おっぱいって、吸うのに力も体力もいるし、大きいお口じゃない子はなかなか大変なんですよね💦

ミルクは飲んでくれますか??たまにはミルクにして、ぐっすり寝かして、ママも横になって寝ましょ🎵
疲れてると余計イライラしちゃいますから、ママは休むことも仕事のうちです☺️
おっぱいだと消化が早いので、どうしても頻回授乳になりやすいんです😅
上手くミルクも取り入れながら、手抜きしましょ🎵

ひよこ

私もれいどさんと同じで、母乳は出ますがギャン泣きすると吸ってくれません。手足バタバタさせて真っ赤な顔で泣きじゃくるのを見てるとすごく悲しくなりますよね…
私は吸わせる前に乳首をマッサージしてぴゅーぴゅー出るようになってから吸わせたり、一時的に乳頭保護器を使ったり、ギャン泣きした時にミルクか搾乳を哺乳瓶で少し飲ませて落ち着かせつつ乳首を吸わせてみたり、それでも泣いちゃう時はお互いクールダウンしよう、と授乳休憩します。

ピモコ

私も1ヶ月半から2ヶ月にかけての頃母乳拒否が続いて本当にしんどかったです…
私はあまり母乳量が多くなく、それでも頑張ってミルクをあまり増やさずに混合で吸ってもらって母乳がもっと出るようになれば…と思ってたので本当に辛かったです😢母乳をミルクが飲み終わった哺乳瓶に絞り出して飲ませてました。今思えば乳首拒否だったんだなと思います。
色々考えて完ミにしようと思った2ヶ月半の頃、段々咥えるようになりました。ただ生理が再開してしまいましたね。ミルク量は増えましたが母乳もちゃんと飲んでくれています。混合でやっていきたいのであれば耐える期間かもしれませんよ!