※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳がうまくいかず悩んでいます。生後3ヶ月の息子がミルクを飲まず、母乳も心配。乳首を変えても改善せず、どうしたら良いでしょうか。

生後3ヶ月の男の子ママです!

私に息子はおっぱいだといっぱい飲んでくれるのですがミルクだとまず哺乳瓶が嫌いなのか120いれても50?ぐらいしか飲んでくれなくて
私も今母乳が止まりかけてていずれにしよ完ミを考えています。
どうすれば哺乳瓶でちゃんと飲んでくれますかね😩
乳首を変えてみても駄目なんです。😩😩
生後3ヶ月で50はさすがに少なすぎますよね。。

コメント

要

おっぱいあげてる間は飲まないかもしれませんね😭飲まなくてもおっぱいもらえるしーって思ってるのかも😂

保育士をしていて、哺乳瓶ダメな子いましたが、保育園でおっぱいがない状態になって、究極にお腹空いてたら哺乳瓶でミルク飲めてました😊今50くらい飲めてるなら全然ダメではないので、慣れていくと思います😊😊

あとは5ヶ月くらいまでおっぱい頑張って、ミルクはストローとかスパウトで飲ませるとか。。

おチビ

私の娘も日によって140飲む時と40しか飲まないときありますよー!!
その後欲しがったりとかしてないから大丈夫なのかなーと思ってます!!