※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、お散歩デビューします。暑い中、子供の服装やベビーカーについて教えてください。①お散歩の服装、②ベビーカーシート、③掛け物の必要性について。

お散歩の時の子供の服装などについて。

1ヶ月検診も終わり、お散歩デビューしようと思います。
猛暑ですし、近くを少しベビーカーでお散歩したり程度にしようと思うのですが、色々分からない点があり…答えられる範囲で構わないので教えて頂きたいです😵💦

①家ではボディ肌着1枚で過ごしているんですが、お散歩するときはどんな格好をさせればいいですか?

②ベビーカーを買ったばかりなんですが、下に敷くシート?などは必要ですか?

③外は暑いですが、掛け物などは不要ですか?

よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

朝や夕方の時間帯で、涼しい時に5分くらいから始めてあげれば良いと思います🌟
猛暑の中や日差しが強いと、赤ちゃんは耐えられないと思いますよ😊
ベビーカーの下に敷くシート?付属品ですか??
肌着にUVカットのケープをかけてあげていました😊

  • りこりこ

    りこりこ

    そうですよね!朝か夕方のつもりだったので大丈夫です!ありがとうございます😊✨
    付属品ではないですが、画像のような汗取り?保冷?シートのようなもののことです💡
    UVカットのケープですか😳そういうのもあるんですね…調べてみます‼️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはシート敷いていますよ😊うんち漏れ対策と、今は暑いのでやわらかい保冷剤がついているものを使っていますが、朝や夕方の涼しい時間帯で短時間ならいらないのではないでしょうか??
    普通に外出ができるようになる時期には、涼しくなっていると思いますよ😊

    • 7月30日
  • りこりこ

    りこりこ

    なるほど💡✨うちは吐き戻しが多いので…汚れ防止で敷いても良いかもしれないです💦
    とりあえず肌着でお散歩しても良いことが分かって安心しました😭💦

    • 7月30日