※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
お仕事

朝、子供がグズって泣いていて、体調が悪いのか眠たいのか分からず、寝かせて様子を見ています。朝ごはんを食べさせないと保育園に連れて行けないし、遅刻も心配です。もっとコミュニケーションが取れたらいいなと思います。

あーあ、今日は遅刻だー。
簡単な意志疎通は出来ても複雑な意志疎通が出来ないから、

朝、何してもグズるし、朝ごはんを一口も食べずに泣いて、「ねんね」しか言わないから、

体調が悪いのか、眠たいだけなのか、ワガママを言ってるのか、どこか痛い所でもあるのか、

分からないから、寝かせて様子をみるしか無くて。

朝ごはん食べてもらわないと、体調万全という形で保育園に連れて行けないし。

あ~あ、週明けなのに、遅刻とか。。。

もう少し、お話が出来たら良いのに。

コメント

ライン

すごくわかります😭
うちも上の子がそんな感じです😢
今は育休中ですが、復帰したらきっと猫まるさんのように大変なんだろーなと思い思わずコメントしちゃいました💦自分が朝早く起きても、子供がグズれば時間もかかりますしね😭

• 猫まる

猫まる

喋りだしたら、喋りだしたで、大変なんでしょうけどね~(苦笑)
    共感者いてくれて、ホッとしました。
    コメありがとうございます✨

• 7月30日
ちゃまま

わかります😭‼️
うちも謎に今日は朝からギャン泣きで食パンはお皿から落とそうとするし、飲み物もいらないって言ったり、欲しいって言ったり…遅刻ギリギリでした…
旦那は朝早いから仕方ないけど、この毎日の時間との戦いを経験してないから、メールで伝えてもイマイチわかんないんだろうなー…