※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
家事・料理

オーブンレンジの上部を空けることについて今アパートでは、冷蔵庫の上…

オーブンレンジの上部を空けることについて

今アパートでは、冷蔵庫の上に東芝の石窯オーブンレンジを置いて使っています。(前に旦那がこっそり買ってくれました)
その使用方法としては、上部10センチ空けることとしています。

しかし、新築の一戸建てに今持っているニトリのカップボードを持って行くつもりなのですが(義母が買ってくれたもので、処分しづらくて…)、家電を置く棚の部分の高さが44センチしかありません。(一般のものより高さがないです)
石窯オーブンレンジは38センチの高さがあります。

これだと6センチほどしか上部の隙間がない状態になるのですが、安全上大丈夫なんでしょうか?(><)

コメント

ma3

あまりよくないと思います…
万が一オーブンが原因で事故や火災があっても、メーカーは「規定を守られていない」と何の責任も負ってくれないでしょう…

ましてニトリの製品で耐熱性とか大丈夫でしょうか?ちょっと不安です。。

カップボードと別にオーブンレンジを置くかですね💦

うちは規定の空間開けていますが、熱が籠るのが気になる…と家具屋さんに言ったら、小型の扇風機で対処できますよと言われました!

パンダコパンダ

熱で変色するか変形する恐れがありますね💦
火災が一番怖い😱

耐熱板をオーブンレンジを上下に置いておけばましかと!