※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子が鼻風邪でムコダインシロップとポララミンシロップを飲んでいます。ウンチが増えてお腹が緩いが、薬のせいか心配です。同じ薬を飲ませた経験のある方、お腹が緩くなりましたか?

生後4ヶ月半の女の子を育てています。
先日鼻風邪にかかり、ムコダインシロップ、ポララミンシロップの処方を受け飲んでいます。昨日あたりからウンチの回数が増えて、なんとなくお腹が緩い感じがします。ウンチの性状はいつもと変わらずただ回数が多いだけでお腹が痛い素振りは見せず機嫌もよくおっぱいもよく飲みます。薬が効いて鼻風邪もだいぶよくなったんですが、お腹が緩いのは薬のせいでしょうか?^_^;副作用等調べてもあまりお腹が緩くなるとは出てこないのでどうなのかと思いまして^_^;ムコダインシロップのみ以前も飲ませていた事がありますがその時はお腹が緩くなる感じはなかったのでポララミンシロップかなと思うんですが。同じ薬飲ませた事がある方、どうでしたか?お腹がゆるくなりましたが?

コメント

☺︎

息子も娘も抗生剤を
飲ますと必ず下痢します。
娘はおまたかぶれもします、、

• ERIPO

ERIPO

そうなんですね。もう薬は飲み終わったので、このまま様子をみてみます。回答ありがとうございました!

• 12月3日