※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻が落ち着いてきたが朝に吐き気があり、便秘に悩んでいる。食生活に気を使い、運動もしているが、便通が悪い。体力も回復しておらず、運動には限界がある。便秘解消の方法を知りたい。

安定期になり悪阻も落ち着いてきて食事も少しずつ取れるようになってきました!!
でも朝は起きてすぐ何度か吐いてしまうんですがね…
そんな中困っていることがでてきました。
それは便秘です(´-`)
食生活も気を使っているのは勿論ですが
合間にヨーグルトや牛乳、バナナなど腸の動きを良くするような物を摂取し、
なるべく外出して少しでも歩くようにしてますがここ数日全く出る気配すらありません。
あたしの悪阻は酷かった方なのか体重も7㌔落ちてまだ体力もそんなに回復してないので運動にも限界があります。
ここまでになると催したとき絶対お腹痛くなるーって恐怖ですw
何かいい方法ないでしょうか??

コメント

もうそこまでされているのであれば私なら薬処方してもらいます(*_*)
妊娠中便秘に悩まれる方多いみたいで、大変ですよね(*_*)

• Mmam❁

Mmam❁

そうですね。便秘になりやすいとは聞いてはいましたがまさか自分もとは思ってもいませんでした(´°̥̥ω°̥̥`)
    病院に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 12月3日