※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

出産後、旦那との関係が変わり、イライラして一緒にいるのが苦痛になりました。ホルモンの影響でしょうか?授乳が終わると元に戻るのか不安です。

出産する前は旦那のことが大好きでなにもかも一緒じゃなきゃダメ、旦那の予定が気になる、休みの日は必ず一緒、飲み会行くとなると悲しくなったりしてました。けど、出産後は旦那のことがイライラして一緒に居るのが苦痛です。飲み会とか行って欲しいし休みも一緒に居たくないです。これってホルモンの影響ですか?なんか授乳が終わると元に戻るとか調べると出てきますが、ほんとに前みたいな夫婦に戻れますか?

コメント

Yun.

わたしは戻れませんでした(笑)

• うさぎ

うさぎ

えっ😅ほんとですか??
    戻れないことあるんですね😔
    ゆみたんさんは、旦那さんのどの部分を嫌がるようになりましたか?

• 7月30日
ゆいx

おはようございます(^^)

大丈夫!戻れますよ😄

産前、旦那大好き、産後うっとおしい、一緒にいるだけで腹立つ💢は自然な事ですよ(^^)

私は二人目にはこうなるから産後1年くらいは我慢してね(笑)と言ってましたが男性側はなかなか理解できなかったみたいですね💦今は普通ですけど(^o^;

• うさぎ

うさぎ

おはようございます😃
    戻れる方もいらっしゃるのですね❣️
    あたしも最初から話しとくべきでした…いきなりあたしが、嫌がる態度取るようになったので理解出来ないみたいで旦那、鬱っぽくなってます。

• 7月30日
  • ゆいx

ゆいx

今からでも気分がいい時に旦那様に話してあげてください(^^♪

うちは一人目時代わけわからずこうなって、当時はネットもなければガラケーだったので情報源が少なく旦那には未だに逆DVと言われてますが、返す言葉もございません(TдT)

幸い二人目は特になく行きましたが…。

今は旦那の存在自体腹立つかもしれませんが、今は男性は忍耐の時よ!と頑張って優しく説明してあげて下さいね(笑)

ママファイトです(≧▽≦)

• 7月30日
もこママ

産後のガルガル期ってやつじゃないですか(^^)私もウザくてウザくて…笑
今でも子供に手がかかるのに旦那がだらしないとムカつきますけど、根本的に嫌いっていうのはないですよ✨
きっと気を張って頑張ってるんですね(^^)無理しないで下さい♡

• うさぎ

うさぎ

ガルガル期調べてみます💪🏽💓
    ほんと、だらしない姿見るとイライラして気持ち悪くて…なんでこんな人と結婚したんだろうと思います。。頑張ります😵

• 7月30日
はなママ

産後は特に周りの人に対してイライラしやすいので旦那さんは常に一緒にいるから今は仕方ないと思います!

わたしも娘出産して里帰りから帰ってきたら旦那がイヤでイヤで八つ当たりばかりでした😂😂

今もイライラする所はありますが、産後すぐより近づくなーみたいなのは無くなりましたよ!

旦那さんショック受けてたりするかもしれないから説明できる時にした方がいいような気もします😂
多分理解はしてくれないけど!
嫌いじゃなくてってことは伝えないといつか旦那さんから冷たい態度とか取られるかもしれないです😂

3JSB

私も、出産後そんな感じでした(笑)
ちょっとした一言、行動、全てにイライラしてました😁!出産後あるあるは、私には無縁と思ってましたが、普通にイライラしてました🤣気持ち悪い。とも思いました!が今は、落ち着いて前みたいに仲良くなりました!前以上に、私が母になって旦那に対して強くなった気がします。(笑)