※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんがミルクを飲まず、水分不足の症状が出ています。他のミルクを試してみる以外に、どのように対処すれば良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後29日目
コロコロウンチが出ます。。
水分不足とのことで、ミルクの量を増やしてみましたが飲める量はかわらず80、多く飲めて100です。
現在ミルクはぴゅあをあげています。

飲ませたくても飲んでくれない、けどうんちは水分足りてないって言ってる。
どうしたらいいのかわかりません😢

いろんなミルクを試してみようと思い、サンプルはいくつかメルカリで購入しましたが、そのほかなにかできることありますか?
経験された方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

みぃ

こまめに飲ますのはダメなんですか🤔?

• にゃこ

にゃこ

ミルクは3時間あけないとダメだと聞きましたが、

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

それでも少しずつしか飲めないなら3時間開けないのも手だと思いますが…
    今まで同じミルクで普通のウンチだったならミルクのせいじゃないと思うので💭

• 7月30日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですかね。。😣
    最初ほほえみあげてて、出なくなってきてぴゅあに変えたけどそれでも出ないって感じです。
    なんかもうどうしたらいいかわかりません。

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

時間が気になるならミルク以外の飲み物(白湯やお茶)あげるしかないですね💭
    初めは飲んでくれないと思いますが根気強く飲ますしかないですね💪🏻

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

うちは完ミでずっとすこやか飲ませてましたが水分不足とかならなかったですよ✩
    体質もあると思うので一概にはいえませんが。

• 7月30日
あいちゃん

うちも基本80なんで水分変わらないですよね。

• にゃこ

にゃこ

そうなんですか?😢
    ちなみにミルクはどこのを飲ませてますか?

• 7月30日
  • にゃこ

にゃこ

ちなみに、水分不足は小児科の先生に言われました😞

• 7月30日
イ

もうそろそろ1カ月なので、湯冷ましやペットボトルのベビー麦茶なども視野にいれてみてはいかがですか?💦

うちもあと数日で1ヶ月です。
普段完母ですが、この暑さなのでミルクガンガン足してます笑
1ヶ月検診過ぎたあたりからベビー麦茶薄めてあげようと思います!
私たちですら干からびそうなのに、ベビーなんて体温が高い上に寝てることが大半なので、水分奪われてそうなんて思うので…😭
ミルクあげるときは一応3時間以上はあけていますよ。消化の関係があるようなので…

• にゃこ

にゃこ

湯冷ましなどをあげるのもよさそうですね!
    水分取らせたいのに、ミルクは3時間あけないといけないしどうしたら。。。と思っていたので、湯冷ましあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。。
最近暑いので前よりすごく汗かいてるとかもないですかね?🤔
我が子はおしっこの量とか減ったりで、汗からたくさんでてるのもあるかもって病院で言われました。便ではないので違うかもですが。。
あとはミルクであける時間きになるようであれば白湯に挑戦して水分補給してみるとか?😖

• にゃこ

にゃこ

おしっこの量は変わらず、汗はそんなにかいていないようにかんじます。。
    ミルクはやはり胃への負担がかかるというのを考えると感覚短くしてあげるのは怖いので、白湯などで調整してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
3JSB

ミルクの量を増やすより、80あげるなら、お湯を10足してあげる方がいいらしいですよ!🙆🏻

• にゃこ

にゃこ

それは、粉は80いれるけどお湯は90まで入れるということですか??🤔

• 7月30日
  • 3JSB

3JSB

粉は、80分でお湯は90です🙆🏻あってます👍🏻

• 7月30日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですね!
    やってみます!

• 7月30日