※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

授乳時に娘が手でおっぱいを叩いたり突き飛ばすことがありますが、大人しくなることも。体勢が原因かどうかは不明です。

もうすぐ生後2ヶ月の娘なんですが、授乳枕に乗せると、私をガン見して、おっぱいを吸わせようとすると、手でおっぱいを叩いたり、いやー、と言っているように、胸を突き飛ばそうとする動作をします。しかし、いざくわえさせると大人しくなります。
そういう事ってよくありますか?私の体勢が良くないのでしょうか。

コメント

y

一緒です😳😳😭
同じくなんでだろう〜。っていつも思います💦

回答じゃなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• しん。

しん。

なんでなんですかね💦

• 7月30日
きよ

ウチも絶対にお腹空いてるのに、手でおっぱいに手を当てて押して飲みにくいだろうなと思う体勢有りました💡
手邪魔でしょ?と移動させておっぱいあげると夢中で飲んでましたょ〜😅

• しん。

しん。

あれはなんなんでしょうね…!私だけじゃないんですね!

• 7月30日
  • きよ

きよ

遊んでるんですかね〜😅
    ウチの子は最近おっぱい飲みながら頭をボリボリするようになって傷だらけです😱

• 7月30日
ウエ

今月出産しました!うちも同じでした😅おっぱいを口元にやると、首を大きく振りギャン泣き…その声は「いやじゃ〜😫」と新生児らしからぬ可愛くない声で私も思わず笑いました😂手でおっぱいを拒否するので引っ掻き傷もできました😅
それをみた助産師さんが、無理やり手をどけ、無理やり口を開け、無理やりおっぱいを口に押しこんで飲ませるという力技を数回やったところ、慣れたのか諦めたのか飲むようになりました🤣
え…こんな無理やりでよいの⁉️と焦りましたが…笑

• しん。

しん。

ご出産おめでとうございます🎉
    助産師さん、容赦ないですね…!
    知らないものを口にいれさせられるので、なんか怖がっているんですかね?

• 7月30日
ままり

懐かしいー!
うちの子もおっぱい欲しいはずなのにおっぱいと戦ってました(笑)。
まだ目がぼんやりとしか見えてないから、どこがおっぱいか分からないんだうなー、と思いつつ、面白い光景だなー、と思ってました。

• しん。

しん。

目がぼんやりしているせいなんですかね?!
    いい加減慣れてほしいです…!

• 7月30日
ふたりmama

同じです😭!
何回もチャレンジして大人しく飲む時と、バタバタしている時とで分かれます。
バタバタしている時は、9割方、うんちします😂
もしくは、部屋の温度が暑かったりすると暴れます!

• しん。

しん。

暑かったりするのが原因なこともあるんですね!
    未だにすんなりいかなくて…😭

• 7月30日
ぴ

うちの子もですよー(笑)
嫌なのかよ!と思いながら付き合ってあげたり、色々話しかけて落ち着いた頃にくわえさせたりしてます😆

• しん。

しん。

落ち着くんですね!うちの子はそのままにするとドンドン叩きつけて暴れまわります💦

• 7月30日
ゆみこ

同じです😊
欲しすぎて慌てちゃうのかわかんないですけど、胸ビシバシ叩かれたり、押されたりします🤣

• しん。

しん。

皆さんおんなじなんですね!ちょっとほっとしました!

• 7月30日
すぎか

まさしくうちも同じ…授乳枕のせてあげようとすると、ガン見し、いやーと言ってギャン泣きし、足をバタバタさせ、手でオッパイを叩いたり、自分の口を腕で防ぎます。
うちは低体重で産まれたので哺乳瓶でミルクと搾乳だったので、今、頑張ってますが…少ししか吸ってくれず、もう諦めようかと思いますが…
なんか同じような方がいて、頑張ろうかと思います。回答になってなくてすみません(⌒-⌒; )

• しん。

しん。

同じです!!うちの子も、口を腕で塞いだり、拳しゃぶりだしちゃったりもします!!
    口も大きく開けてくれないので浅飲みになったり😭
    難しいですよね。挫けそうです。混合なので、授乳後にミルク飲ませようとすると、ミルク飲むのにも首振ったりします!口に入ると飲み始めますが。
    お互い頑張りましょう…!

• 7月30日
しぃまま

今更コメントすいません💦
私の娘もその仕草よくやります笑
助産師さんが、「赤ちゃんがおっぱいを探してるだけよ〜」って言ってました!
○○現象?○○反応?みたいな名前まであるみたいです😳(忘れましたすいません😂)