※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

皆さんは旦那さんのわがままどこまでなら許せますか?うちの場合。ご飯を…

皆さんは旦那さんのわがままどこまでなら許せますか?

うちの場合。ご飯を食べるといいながら寝る。
旦那さんが寝たのを確認して私が寝ると次の日なんで起こさないんだと怒る。
最近上から目線で物事をいう。
働いているのが偉い発言。
私の体調に有無を言わさず営みをしようとする。

コメント

ぽちゃ

私の場合、全部許せないかもしれないです😅(笑)

• さけみん

さけみん

本当は怒鳴り散らかしたいくらいなんですが、実家に同居しているので我慢してます。

• 7月30日
まりもん

ご飯食べるといいながら寝るは良くあります!
疲れてるのかなと思って、私は気にしてないです汗

起こして欲しい時は事前に言ってもらって、事前に言われてない時は言われてないけどって言います!

上から目線は
そんなに自分が偉くて正しいのかっていう
あと、けっこう必要以上に私が全て間違ってるのね、悪いのねと言い続けます笑
凹んだようにすると何もそこまでは言ってないよってなるかなーと、、、

働いてるのが偉いと言われるのは、じゃぁ私も正規で働くからねと言って育児家事は折半ですかねー

体調の有無は関係無しに
眠いと言って寝るが1番かなと思います!
寝てたら無理矢理起こそうとしても、寝続ければ諦めるでしょう

でも、やりすぎには注意です!!
無くなってしまうかもしれないからです、、、

解答はさせて頂きましたが、旦那様はさけみんさんのこと考えなさ過ぎているように感じます

下のお子様産まれたばかりでこれから戦争みたいに大変になると思いますので、旦那様には協力してもらうためにも何か話し合いをするなどして、策を講じる必要があるかと思います!

長文失礼しました(>人<)

• さけみん

さけみん

ご飯は私も気にしてないです笑

仕事で疲れてると思うので、寝たら基本起こしません笑

同い年で社会人年数が私より長いからっての上から目線は許せないですよね(T ^ T)

働きたいけど、実家暮らし+産後間もないので、、、

営みは子供産んでから意欲まで産み落としてしまったらしく全く湧いて来ません笑

• 7月30日
るん

書いてあるのは全部許せないです。

食べるといいながら寝る→しょっちゅうならご飯は作らない。

なんで起こさないんだ→なんで起こさないとならないの?知らん。と言う。

上から目線→シカト

働いてるのが偉い発言
→なら私も働くから育児と家事を完璧に半分やって。
朝と夜の保育園の迎えもご飯も週3日はキッチリ半分ね。
こっちも正社員で働くんだから当然。資格あるから今すぐ働けます。
え?出来ない?
なんで?あなた仕事が偉い=育児家事は簡単と舐め腐ったのに何故出来ないの?簡単なんでしょう?と言う(実際言った)

体調に有無を言わさず→蹴るか警察呼ぶ

• さけみん

さけみん

働きたいのですが産後間もないことと、実家暮らしなので保育園の点数が足りなくて入れないですもんね。

なので今はただただ我慢です

• 7月30日
はる

ご飯食べると言いながら寝るってのは、起きた後にごめんの一言があれば、疲れてたのか仕方ないなーって許せます(^^)

上から目線で、、は
相手が年上で色々やってくれてお金もある人とかだったら多少は許せるかな。

他は許せないです(^^)

• さけみん

さけみん

ごめん、、、ないですね!!なんで起こさんのと言われます。
    細かく言えば同い年ですが私の方が3ヶ月年上です笑 まぁ働いてもらってるので仕方ないかと。

• 7月30日