※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
家族・旦那

こんな状況でお金立て替えてはどう思いますか?気が動転していて手も震え…

こんな状況でお金立て替えてはどう思いますか?

気が動転していて手も震えてます。

文章が長くてわかりづらいと思いますすみません。

分かる方だけ意見ください

ちなみに息子の具合が治り次第役場の女性の相談というものがあるので話して別れてから自分だけでは育児が不憫になる時がある対処法を相談して環境が整えれば別れられるのか調べようと思ってます。

事の始まりは夫に光熱費が引かれる通帳が困ったら私にお金借りる事になると一方的に強制的に言われました

ですが、家を建てる時に車のローン組むのは良くないと私のお金で140万くらいで夫の名義になるように買いました。振り込みも裏技で夫の名前で振り込みしました。

そして家を建てる時に材木を買うために借金するじゃないですか、それを父が一括て1,100万払ってます

借りると言ってますが、毎月赤字を出してるのでおそらく出しだら返してもらえないと思うんです

それに夫はもう切り詰められる所は無いと言ってますが下記の内容でどの口がいってるんでしょうか?

それにこんだけ出したらしばらく専業主婦ていても良いと思います。

それに医者から、病状が悪くなるから働かないでと言われてるのに無理です。

しかも、やりようによっては赤字生活じゃなくせる、でもそんなんしたら生きてて楽しくないからしないと言うのです

夫がタバコ(1箱470円の物)を1月に6カートンくらい
ファイヤー(1缶約束48円のコーヒー)を1月に7箱くらい
その他にコンビニしょっちゅう行ってお菓子やアイスなど2,500円くらい買ってきます

コンビニはたまにならそのくらいしても仕方ないと思います

私はコンビニは困った時にしか使いません

お小遣いはもらってても5千円で家の固定資産税の時にお金が無い無い凄くうるさいので一切使わずに返してます

私は出来るだけ切り詰めてます、洋服は下着が使えなくなったら買う、息子の保育所の送り迎えに3年間全く同じサイクルの服で行くのも息子に悪いので今年の夏はTシャツ1枚買いました、ハイターで色落ちしてる服も仕方なく着てます。

私ほど切り詰めてれば辛いのは分かります。ここまで嫁はしてるんだから自分もしないと悪いと思えないのが不思議です。

私が、そこまで維持になってる理由は、私は病気で毎月通院してまして薬代金が高かった時に帰りに少し買い物をすると1万になってしまいます。

精神薬は高いので仕方がないんです、それに甲状腺肥大も押さえるためにも通院してるのでどのみちかかるのです。

おそらく夫の嗜好品は月に8万~安くて6万は使ってると思うんです。

あんたは幸せだったとしてもしわ寄せがもろ私に来てるし、そんないきさつでお金払うのお人好しですよね?

一応働いてれば毎月2万渡す約束してたお金の分と、3ヶ月だけ働けた時のお金までは仕方ないから払うかくごする。

でもいくら借りるのかはっきり提示出来ないうちに言ってくるなよ、どのくらい必要になるのか不安になって病気が悪化するだろ。知ったらずっと嫌な気持ちになるからまずは少額のつもりなら早く言わないでよね。っと一昨日言ったら喧嘩になり扇風機やらテーブルの物を落としたと思います。
あと炊飯器をわざと床に叩きつけるようにぶん投げました。
そしてカバーのプラスチックがかけました…。

喧嘩が収まってもおそらく上から目線に感じたんでしょうね、怒ってしばらくつんけんしてるので気持ちは分からなくもないがそんな態度取ってると話しかける気も無くなり何かを失いかねないと思う。
気持ちが整理つかないのは仕方ないのも分かるからそんな態度取るならもう別々の部屋に行った方が良いと思う私が行くよと言いました。
そしたら少ししたら直りました。

昨日は頭がくらくらしてるのにカレー作ってと言われました。
壊れてるかもしれない炊飯器使う気?
壊れてたらキッチンのコンセント壊れて電気屋さん頼みで済めば良いけど強行して後悔する可能性もあるよ?っと言ったのに大丈夫とにかく炊けば良いんだよっと言われました。

頭おかしい背中に怖い炊飯器ありつつ首の痛みと吐き気がうっすらしていて頭がくらくらしてる人にカレー作らせるなんて鬼かよと思いました。

自分もいつも具合が悪いわるいのと怠け病と思われてるので夫は対応が厳しくて無理させられっぱなしです。

もう主治医から苦しくて眠れないならハルシオン出そうか?っと言われましたが噂によるとハルシオンまで行ってそれが効かなくなったらもう一生睡眠障害に苦しむと聞いた事がある

とりあえずやめとくと言いました。

昨日は一昨日の怒りもあって、あたしの言葉に怒りが混ざってるのが分かってたようで喧嘩が始まり暴力ふるいそうだと逃げようとしたら左腕をつかまれて耳下を食い込み掴まれて床に顔を押し付けられました。

それからなんとか少し移動できて外に逃げようとしたのですがロックが3ヶ月してあるので捕まり今度はシンクで夫の飲み終えたコーヒーを乾かしてる物など細々した物を流しにわざと入れられました。
このような事をされたら写真は撮ることにしてるので撮ってすぐ携帯を隠してきました

その時に自分だけ逃げるわけにはいかないし、自分だけでも逃げるのが難しい、でも暴力がとまらないのでどうしようと頭を抱えました

それで電話かけるふり?もう口頭注意とそのままシェルターに行って荷物は引っ越し先が決まってからおいおい業者さんに頼んで最低必要なものだけにしてわたしの親が買ってくれた物は全部撤収してやろうと思いました。

それから、とりあえず全ての窓を試すしかないと思って1ヵ所すぐ網戸に開けられてすみません助けて下さいと叫んだら暴力が収まったので難を逃れました。

これで、この先お金の事で喧嘩になると酷い暴力を受ける可能性があるのかと思いました。

だいたい、知り合った時に向こうは33歳で婚活サイトに登録してたそうです、ならば毎月決まった額は貯金するのが普通だと思います。

彼が住んでた実家はいつ廃墟になってしまってもおかしくない家だったからです。

あたしより稼いでたのに私より独身の時に貯金出来なかったのに私に金銭管理を任せなかったのがおかしいと思います。

アザになるほどの怪我をしたら医者にこういう敬意で怪我した痛い、裁判になった時に診断書を出してもらいたいのでいつ頼んでも出せる対応でいてもらいたいと頼んでおくようにDV相談の方に言われたのですが今息子が病気で看病してるので行けなくて困ってます。

お風呂後にほんのり腕アザが出てきたんですがまだこんなのではと思うくらいのアザですが押すと痛みがあります…

右の耳下は押してなくても痛みを少し感じます

お父さんもDVでしたが母に暴力振るったのは2回でしたおいかけましが逃げられるように追いかけてました。

初めは私の言い方が悪かったのかもしれませんですがここまでやるとなるともう、未練がありましたが、殺されかねないと思ったので未練がなくなりました。

ただこんな私がシングルマザーになったら不憫や不自由をする事があると思うので不安です

コメント

なぁ

質問内容を要約すると、旦那さんの暴力、お金問題があるので離婚したいけど、えびちゃんさんに病気があって働けないから足踏みしている状態なんですかね?
まず今する事は、写真を撮る事(消される可能性もあるのでクラウドに残して下さい)、ノートに何月何日何時に何があったのかを書き記して記録。
必ず消えない様に、思い出せる部分は全て思い出して下さい。
そして、DV相談や離婚相談は窓口があるので携帯が無事であれば電話窓口があるのでそこで相談して下さい。
むしろ、息子さんが体調不良でもすぐ家を出て下さい。体調不良考えてもいつ出られるかわからない状況、いつ暴力を振るわれるかわからない状況なので覚悟あるなら仕事に行っている時に実家にとりあえず避難したほうがいいです。
家の証書とか通帳とか全て持ち出すことを忘れずに。
覚悟したなら、今すぐ実行したほうがいいです。

ティス

立て替えるお金がないと拒否でいいと思います。
離婚してください。
そんな人と一緒にいたら、子供にも悪影響です。
とりあえず実家に全て話して避難してください。
そして早めに病院に。
警察とDV相談窓口に行ってください。

お金の立て替えがどうこうとか、そんなのどうでもいいです。
避難してください。