※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃい
子育て・グッズ

もうすぐ1回目の予防接種に行きます。かなりドキドキしてるのですが、皆さんの経験談を教えてください。

もうすぐ1回目の予防接種に行きます。

かなりドキドキしてるのですが、皆さんの経験談を教えてください。

コメント

3JSB

両足両腕に注射打ちました😩見てるだけなのに、こっちがつられ泣きしそうなぐらい泣いてました😭😭抑えるのも可哀想なぐらいでした、、1本めは抑えても泣かなかったけど、2本目から抑えられたら打たれるってのが分かったのか、もぉギャン泣き、、😭腕より、太ももに打った時の方が泣き方悲惨でした😨注射した日は、興奮して寝ない子もいるそうですが、息子は泣きつかれたのか、しっかり寝てくれました👍🏻予防接種頑張ってくださいね💖

natsuna

ドキドキしますよね☺️💦
うちの子は今週3度目になりますが
1度目は何故だかあまり泣きませんでした!
刺された時に一瞬泣いただけで終わるとすぐにけろっと!
副作用等最初は心配でしたが無事何事もありませんでした✨

ぽんぽこ

ついこの間行ってきました!
左に2本、右に1本打ちました。今日はお注射だよーって言い聞かせながら行ったのですが、理解はしてないものの何となく嫌な雰囲気は察したのか(笑)消毒され始めたら眉間にしわを寄せて唸り、、、刺されたら顔真っ赤にして怒ってました😂そしてこの世の終わりのように泣いてました🤣🤣🤣でも終わったらケロっとしてましたよ✨その後看護師さんにロタ飲ませてもらったんですが、終始ご機嫌で飲みながらアーとかウーとか言いながら話しかけてました🤩

澪ママリ

私も初めての予防接種の前日はなんだかドキドキしました!

うちの子は、注射3本と飲み薬の液体で、飲み薬はまるでミルクかのように豪快に飲み干し、注射は二本終わった時点では気付いてないのかな?と思う程ケロッとしていましたが、3本目にギャン泣きしました!!
抱いて押さえてる事すら可哀想に思うくらい…(T-T)
でも本当にあっという間に終わって、こんな感じならあんなにドキドキして心配する必要なかったなー って感じでしたよ(^^)

ギャン泣きされると可哀想に思えますが、元気な証拠と思いましょう♡
泣かなければ強い子と♡

カスミ

予防接種や健診と外来診療が時間で分けてある小児科なので、予防接種するときはずっと赤ちゃんや子供の泣き声がすごく響いています😀

そんなに泣くものなのかーとドキドキしていたら、わが子はぷすっと刺されたその一瞬だけしか泣かなかったので驚きました😳
2回目からは全然泣かないで注射されてる様子を普通に見ていたり😅
長男だけかと思ったら次男も同じように泣かないので更にびっくりです😳💦
周りこんなに泣いてるのに、わが子ケロッとし過ぎだろwまぁ楽だからいいけどねーという感じです😄

最近次男は早くから風邪などでお世話になっているので、先生に対して泣いているだけの節がありますが😅

ママリ

こっちはドキドキしてましたが本人はけろっとしてて着いてからもニコニコご機嫌でした(^^)服を脱がされても平気で注射の時だけえーーーん!と泣いて終わったらまたケロっとしてて、ロタの甘いシロップ飲んでご機嫌でした🤣
私は注射のときに抑えることに必死だったのか看護師さんに大丈夫ですよーと声をかけられて恥ずかしかったですw

ぴゃい

皆さんありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
色んなご意見がうかがえて良かったです!少し落ち着きました。
私が気負ってちゃダメですね。ドンっと構えて子供に不安が伝わらないようにしようと思います。