※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
雑談・つぶやき

今度ママ友家族と海に行きコテージに1泊します。(2家族)LINEで持ち物な…

今度ママ友家族と海に行きコテージに1泊します。
(2家族)

LINEで持ち物など打ち合わせをしたのですが、最後の最後に「チェックイン16時だから近くの〇〇温泉に行こうかなと思っています。タオル多めに。」
とLINEがきました。

正直ダンナも私も裸の付き合いは苦手です。
(温泉は好きですが身内以外と行くのは抵抗があります)
更に私はまだ産後のお腹周りが戻っていなくて、お腹も出ているしシワシワの皮膚を見られたくないし。
ダンナも人に気を遣うタイプなのでリラックスできないからイヤと言っています。

向こうはかなりフランクな方達なので、断り方に悩みます。
断るのにどんな理由がいいでしょうか🙇🏻

ちなみに今考えているのは…
「〇〇(下の子)は普通のプールでも怖がるので海であまり遊べないかも。チェックインまで時間があるので近場を観光?ドライブしようかなと思っています。お昼寝も兼ねて」

ただそれだと別行動になるので気を悪くするでしょうか?

向こうは一人っ子なので、今回遊び相手にと誘ってもらったのもあると思うので、上の子は海でそのまま一緒に遊ばせようかなと思います。
(私達と来たがるかもしれませんが^^;)

あー、楽しみではあったのですが‼︎
やはり色々気を遣いますね。。
ウチは家族ぐるみでお出かけ&泊まりは初めてです。
今回は別コテージにしてもらいましたが、向こうはコテージも一緒、車もできれば1台で行きたい感じです。
でもゆっくり距離を縮めてくれようとしてくれていて、決して強引ではないです。
貴重な友達なので有り難く思っています。

コメント