※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにボーロをあげる時期について相談したいです。どの時期にあげ始めたか教えてください。

いつもお世話になってます。
8ヶ月の娘を育てています。(完ミです。)
離乳食を2回(2回食)食べさせています。
・昼12時〜13時の間
・15時にヨーグルト(おやつ)
・夜18時〜18時半に食べさせているんですが、オヤツにヨーグルト以外のお菓子を食べさせてあげたいなと思い、赤ちゃん用のボーロを購入しました。
歯もまだ生えてなく食べさせるのが怖くて…💦丸呑みしたらどうしよう💦⁉️と…😰
皆さんは何ヶ月頃にボーロなどをあげましたか??

コメント

ひなころ

ボーロはすぐ溶けるので大丈夫だと思いますが、おやつは補食なのでお菓子ではなく栄養分補充の考えで茹で野菜とかがいいよと栄養士に言われました。
あとはボーロは玉子が大丈夫なら大丈夫ですが、カラメルソース抜きながら食べさせてあげられるといいですね✨

piyo

6ヶ月で卵黄をクリアしてから、アカチャンホンポで売っているかぼちゃと卵黄のボーロをあげています。
歯がなくても口の中で溶かして食べていましたよ〜😊