※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。Mサイズがいつからか気になります。体重やサイズの変化を考慮して、Mサイズに変えるのが良いでしょうか。

オムツMサイズにしたのはいつからですか?💦今4ヶ月半で6.5キロです!パンパースのパンツタイプSにしたらお腹に跡がつきます😫太ももは隙間があります💦
Mにした方がいいですかね?

コメント

はる

パンパースのパンツはすっごく小さめですよ☆
私が試した中では
パンパース<グーン<メリーズ の順に大きかったので、Sでメーカー変えるのもアリだと思います😊

みさ

今、6.5キロです!うちは太ももにあとがつくようになって、Mに変えました!

• みさ

みさ

パンツタイプか💦すみません、うちはテープです🙋‍♀️

• 7月29日
ちゃんぴょん

うちは太もも太いのでその体重の頃はもうMにしていました!

maa

4ヶ月半でお腹のみ跡がつくならテープタイプのSの方がいいんじゃないですか??
太ももに隙間があってサイズアップするとそこから漏れると思いますよ~

モグラ

6.5キロぐらいですが、Mのパンツタイプに変えました✨
因みにグーンです!
お腹は細いですが、太ももがムチムチなのでw

にゃん♪

太ももに隙間があると漏れるので、お腹周りとサイズ感にギャップがあるなら、太ももにサイズを合わせてテープにしておくのが良いかと思います。

しゃすみ

うちは4ヶ月なりたてぐらいにエムにしました!
いま、7.5キロでムーニーのエムパンツがピッタリで、
余ったメリーズのテープもピッタリ。
試しに買ったメリーズパンツはウンチが必ずもれるのでもう一生買わない決心をしましたw

らん

うちの子は7キロになったので
ムーニーのエアフィットSサイズ(パンツ)を
昨日からMサイズにかえました(*´ω`*)
お腹に跡が少し残るのでSを使い終わったので切り替えました!

あやな

同じサイズでも、メーカーを変えるとサイズが変わってくるので違うのを試してみてはいかがですか?うちは4ヶ月ちょっとですでに体重が7キロ近くあるのでMサイズのオムツにしてます。ちなみに、パンパースは股上浅いので、Mサイズのパンツタイプを使用しています。Mサイズテープだと股上浅くて頼りないので。