※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜に苦しそうに泣き、おしゃぶりをくわえると落ち着くが、毎晩繰り返す。改善方法はあるでしょうか。

7ヶ月になる娘なのですが、寝ているとき急にうなされてる様に悶えだし、目を閉じたまま(寝てる様にみえます)わーん!と大声を出します。怖い夢でもみてるような苦しそうな表情ですが、おしゃぶりを口元へあてるとパク!とくいつき、スゥ…と眠りへつきます。

おしゃぶりを与えず様子を見た事もあるのですが、苦しそうにずっと叫んでいます。
可哀想になりおしゃぶりをあげちゃいます。

夜泣きなのかとも思うのですが、目を閉じたままで、起きないんです。ただわーん!と大声をだします。

同じような方いますか?
寝ぼけておしゃぶりが取れてしまうと、また泣きます。
毎晩その繰り返しです。

寝ぼけているのか、悪夢をみているのか、
苦しそうに泣くのでなにか改善できればと思うのですが。

なにか改善方法はあるのでしょうか?

コメント

*maki*

うちの息子も時々あります!💦
夜中寝てて急に泣き出します😨
すぐ泣きやみ寝ますが...どうしたの?!💦って心配になっちゃいます😅

• 和

心配になりますよね。
    うちの子当たり前の様に毎晩毎晩同じことの繰り返しで、可哀想になってしまって。

たまにすぐ泣き止んで、寝落ちするんですが、これは夜泣きなんですかね?

夜泣きを全くしないので、コレが夜泣きか?とか思うのですが、おしゃぶりのパワーで起きる事なく。瞬殺でおやすみです。

• 7月29日
  • *maki*

*maki*

うちも夜泣きまだ経験ないのでなんとも言えないです…(> <;)
    でも保健師さんに聞いたのですが出掛けたりいつもと違うことをするとその日の出来事が夢に出てきたりするそうです😭

• 7月29日
  • 和

コレが夜泣きらしいですw
    コメントくれた方がおっしゃってました。
    寝ながら頭でクルクル整理してるってことは、成長してるって事ですよね。

おしゃぶり卒業できないのも困りますが、当分はおしゃぶりパワーで様子をみてみます。

ありがとうございます😊

• 7月30日

うちの娘もたまに寝ててぎゃー!とかイヤー!とか言って泣き出すことがあります。
きっと悪い夢でも見たんだと思います。
大丈夫だよ、ママ横にいるからね、ってトントンしながら声かけるとスーッと寝ます。

• 和

昼間見た事を、寝ながら整理してるとも言いますものね。
    どんな夢を見ているのか…
    安心させてあげるようにしてみます!

• 7月29日

1人目の子はよくありました!
夜泣きですよねー。
トントンしたり、落ち着かせて
寝てくれるといいけど
あまりにひどいときは電気つけて
一回目を開けさせたりしました💦
じゃないと朝まで何回も続きましたね😂

• 和

コレが夜泣きですか!
    夜泣きしない子だなーと思ってたんですが、うちの子は毎晩夜泣きする子だったんですねw

うなされてて可哀想なら、起こしてあげるのも方法なんですね。
    おべんきょうになります!
    ありがとうございます😊

• 7月30日