※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

義母が料理を持って来てくれるのはありがたいけど、自分の存在意義がないと感じて悲しい。旦那や義母に迷惑をかけている気持ちで泣いてしまう。旦那にできることはおいしいご飯を作ることだけど、切ない気持ち。性格が曲がっているのかな?

切迫早産で入院になり、長い入院になります。

私が入院してから、義母が毎日旦那に料理を持って行ってるみたいです。
すごくありがたいことなのに、自分の存在意義がないようで、すごく悲しくなりました。
自分が入院しても旦那は何も困らないなとか、私は義母のように毎日何品も作れなかったので、義母がたくさん作ってきて種類もあるようなので、義母のご飯の方がいいんだろうなとか、子供が産まれて大変になるのに、義母のようなクオリティでご飯作れないとか、私は今旦那に迷惑ばかりかけてるので、やるせない気持ちとかいろいろ混ざって泣いてしまいます。
義母はきっと一人になった旦那が心配で持って行ってるんだと思います。
私も旦那の事が心配ですが、毎日と聞くと素直に喜べません。
私が旦那にしてあげられるのはおいしいご飯を作って待ってること、それを一番頑張っていたので、切ない気持ちです。
性格曲がっていますか(>_<)?!

コメント

めい

私も、切迫早産で27週から入院してました、、めっちゃ!お気持ち分かります!!( •́ㅿ•̀。 )

うちの場合、私も、主人も実家が遠く、その様な事はならなかったけど、、
毎日、、いやですね😭😭😭

動けない自分に、ホント、辛かった、、、でも、全く悪くないし、、誰よりも大変な事!!頑張ってるのだから、、、だって!人間一人!お腹で育ててるんですよー!!
凄い事です!!

1日でも長くお腹に居られる様に、今は、その事考えましょー(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

ぷー子

曲がっていないと思います!
私も義実家が料理上手な家庭で、
外食はほとんどせず、手料理される家なので
本当に作るのが嫌になります。
旦那の好みも今わかり始めたくらいなのに、
そんな状況になったら堪えますよね😭💦
旦那さんに言う必要もないけど、ニコニコ聞く必要もないです!私は料理下手だからねー😜と言っています。
これから子供が産まれて何十年も作らなければいけないことを考えると、今は何も考えずに赤ちゃんを無事に産ませることだけ考えて、頼りきっていいですよ!
頑張り屋さんなんですね😫そして旦那さんのこと大好きなんですよね!
普通ですよー😍💕

8ru

マタニティブルーになってますね><

毎日と言うか…悪く言えば私から見たら旦那は何でも母親にやっでもらって一人で出来ないのかな、一人でご飯作れないのかなと思いました。

良く言えば、動けないのはツラいけど家事しなくていいしラッキー☆しかもお義母さんご飯持ってきてるし食費浮くしありがたやー😀って思います(笑)
義母とあなたは比べちゃいかんよ。主婦歴何十年以上もやってるお義母さんなんだし、あなたはあなたです。退院して子供出来たら家事所じゃありません(;´∀`)
気長に行きましょ

ちょび

わたしがさんさんの立場でも複雑な気持ちになってしまうと思います。
決して性格が曲がっているだなんて
わたしは感じませんでした😊
わたしも妊娠中いろんなことで不安を感じ泣いてしまうことが多いです…

らいおん

曲がってなんていません!
むしろこんなに真面目で純粋な奥様がいて旦那様は幸せでしょうね☺️❤️

私も切迫で自宅安静だったんですが、じっとしてるとどんどん考えがネガティブになっちゃいますよね💦
入院だと寂しさもあってなおさらだと思います😞

旦那様も物理的には困っていなかったとしても寂しさはあると思いますよ💦

旦那様のことはお義母様にお任せして、さんさんは今はお腹の赤ちゃんのことだけを考えてあげたらどうでしょう?
赤ちゃんにとってのさんさんは間違いなくなくてはならない存在ですし☺️

あやのん

何か…旦那さん、お母さんに甘えてるのかな?作って持ってきて貰う事には感謝するべきですが、子供が産まれて1ヶ月は、旦那さんが家事もしなきゃならないから今のうちに慣れる様にした方がいいかと💦
うちの旦那は、産後自分が実家に里帰りしたので家事等を仕事おわってからやって疲れてイライラしたりしてました。慣れてないから疲れるんだと思います。今のうちから慣れておけばイライラしないで済んだのかな?とか思いますよ…💦

実際子供が産まれれば大変ですから手抜きしても大丈夫だよ!って言ってくれるならありがたいですよ!!!!自分も今四ヶ月の娘が居ますが毎日毎日手抜き料理ばかりですよ。たまに手の込んだ料理作りますがそれは旦那が娘を見てるか娘が寝てる時くらいですもん!!うちも前は旦那に美味しい料理を出すことを頑張ってましたが、今じゃ無理な事ですもん。だから今自分は娘を守り家の事少しでもやって手抜きでもいいからご飯を作り旦那が帰宅したら「おかえり、今日もお疲れ様でした」って言うことかなー?って思いますよ

rami

わたしも一人目の時に
8ヶ月ごろから切迫で入院していたのですが
入院当初は寂しさ、不安、点滴の副作用などで
ずっと泣いてました😔

難しいですがあまり深く考えずに
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを考えましょう😊

カルパス

うちも産後入院中〜1ヶ月の里帰り期間、何度か義母が手作り料理を旦那に届けてました笑 ご丁寧にご飯も1回分ずつラップされて冷凍。
おしゃべりな義母なんですがこのことはわたしには何も言わず。笑
世話焼きだな〜甘やかすなって思いましたね、普通に!