※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしなし、破水なしで予定日超過中。夜中〜朝は恥骨痛と足の付け根の痛みあり。陣痛、出産時の痛みについて知りたい。生理痛のような痛みが理解できず。

おしるしなし、破水なし予定日超過中です。
恥骨痛と足の付け根の痛みが夜中〜朝はありますが
昼間は至って普通に生活しています!笑

おしるしなど兆候なしで陣痛、出産に至った方、
初めはどんな痛みでしたか?

生理痛のような痛みとよく聞きますが
生理痛に普段なったことがなくて
生理痛のような痛みがわかりません😂

コメント

🌿

わたしも兆候なかったです!
急に下痢になり
出なくてもずっと腹痛が続いて
その後おしるしがきました🙋‍♀️

トイレを何回往復したことか、、笑

  • ママリ

    ママリ

    下痢になったり便秘になったり便通が変わることがあるってきいたことがあります!
    わたしはまだどちらもないけど、便秘だったのが少し解消されてきたのでこのまま繋がるといいです☺️

    • 7月30日
ママリ

下痢のような腹痛がつづきました!

  • ママリ

    ママリ

    下痢のようか腹痛が間隔でくるってかんじですかね?😳

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    感覚はバラバラでした!結局微弱陣痛で3日かかった難産でした( ; ; )

    • 7月30日
みりん

何の前触れもなく、何なら検診行くといつも「子宮口が全く開いていないから歩いてください!」と言われていましたが、高位破水し、病院に行ったら3分間隔の陣痛でしたが、全く痛くなかったです😊

しかし、段々と腰に痛みがきて、トラックに何十回も引かれた感じでした🚚(実際に引かれたことはないんですけどね😂)
お腹の痛みはなく、腰の痛みでした🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    高位破水だとちょろちょろしか出てこないんですよね😳それでもなんか出てるなーってすぐにわかりましたか??

    トラックに轢かれた痛み、、恐怖です😂

    • 7月30日
  • みりん

    みりん


    ちょろちょろですね😀
    何ならとまって、またちょろちょろ出て… って感じでした🤔
    すぐに分かりましたよ🙆‍♀️
    トイレに行って、拭いて、またベッドに横になったら出て… を繰り返したので、すぐに病院に電話しました☎️

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるんですね!!
    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
peace

初マタで38週目の昨日、出産しました。
おしるしなどなかったです。

痛みはヅキヅキ、チクチクします。

我慢出来るくらいの陣痛が4時間、その後、もっと強くなって5~6分間隔で陣痛が来て、病院に向かいました。

受付のとこで破水して、分娩室に直行、子宮口もすぐ10センチまで開いたんですが、なかなか赤ちゃんの頭が出て来れず、6時間かかって産まれました。

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!

    受付で破水😳そんなこともあるんですね!4時間の我慢できる痛みの時は間隔はバラバラですか?

    • 7月30日
(*´꒳`*)

私も全く兆候なくて、検診でグリグリ刺激されてその帰り道から陣痛きました!

私は初めから結構痛くて生理痛の痛みとはまた違う痛みでした😭

  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリですね😳
    わたしの行ってるクリニックでは
    内診グリグリはやらない方針みたいで、、予定日超過してるし何かきっかけになることをしてほしいくらいです!笑

    • 7月30日
りりまま

私も1人目は予定日過ぎましたが
腰の張り→おしるし→前駆陣痛→破水→急に強い陣痛→出産
が2日間の間に起きました!

生理痛は…とんでもない激痛です。。。
もう帝王切開にしてくれ!!て思うくらいの
子宮?下腹部がめちゃくちゃ痛いんです笑
伝わらなくてすみません笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2日間とか長期戦になるんですね!
    今何もなければ7月中に出産は難しいのかなぁ、、👶

    下腹部に痛みがきたら意識してみます!

    • 7月30日
deleted user

私も生理痛なかったのでどんな痛みなのか想像できなくてナメてたんですけど実際のところ子宮を握り潰されるような痛みで叫びまくりましたー😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じようなことになりそう😂
    まだ想像がつかないので怖いです😂

    • 7月30日
ひよこ。

私も全然出産の兆候がありませんでしたよ!
予定日を6日過ぎて次の日入院って時に陣痛がきました!
3日くらい前におしるしがあり、
その日はいつもよりおりものとおしるしの量が多くて、
夜に肛門を押されるような感覚と張りが定期的にあり、
痛みはなかったのですが一応病院に電話してそのまま入院になりました。
最初は全然痛くなかったし、
どうせ入院になると思っていたので
まさか陣痛なんて思ってもいなかったのですが...
段々と痛くなり、
本格的に痛くなってからは3時間くらいで産まれました!
産まれたら絶対に泣くと思っていたのに、あまりにあっという間だったので
実感が湧かなかったです笑

お産の始まり方は人それぞれなので、
ほんとにいつくるかは分かりません。
なので、いつきても良いようにしておくことと、
いつもと違うなーと思ったら病院に連絡することをおすすめします!

10ヶ月間、大事に大事に育ててきた赤ちゃんにもうすぐ会えますね❣️
頑張って下さい☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    おしるしでもあれば、出産が近いのかなーと思えますが、何もなさすぎて、、更に周りから度々まだ生まれない?って連絡がきて更に焦ってます笑

    痛みなくても出産近いってこともあるんですね!
    何か変化があったら連絡してみます!

    • 7月30日