※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、乳首を7か月使っていますが、新しいものに変えた方がいいでしょうか。

教えてください。
今、ピジョンのプラスチックの哺乳瓶を使っていますが、産まれてからずっと同じものを乳首を替えて使っています。(7か月)新しいものにそろそろ替えた方がいいのか知りたいです。
 お願い致します(^-^)

コメント

まぁ

乳首もずっと使っていると
劣化していくと思います!
ミルクの出が悪くなったり
少し変色してしまったり
少なからず毎日使うものなので影響はあるかと!!

私は月齢に合わせてサイズアップさせるとともに付け替えています✨

ご参考までに🍀

哺乳瓶をいつ替えたらいいかということでしょうか😀?
消毒して使うものだし、私は傷がついたりしない限りは替えていませんよー😀

ただプラスチック製はガラス製より匂いがつきやすいようなので、気になったら交換した方がいいかもしれません。
二人目も乳首だけ新しく買って、一人目の物をそのまま使っています😀

• ベビ助

ベビ助

皆さん教えて戴いてありがとうございました(*^.^*)参考にさせてくださいね✨

• 7月29日
がぶちゃん

正直、忘れたけど、確かに初代は長めに使ってました。歯が生えたりすると乳首をかえる頻度増えます、、、いつだって同じ哺乳瓶、同じ乳首でミルクを飲ませられるかわからないし、(出先とか)いろんなタイプの乳首とかやってみたらどうですか?なんか、正直私もよくわからなくて、ちゃんと見て買ってきたはずなのに形が合わない!とかありましたが。笑         そのうち、ストローとかコップとかやるんだし、いくつか口につけるものいろんな形とかでも慣れたりするの早くなると思うので、てきとーに変えていけばいいのではないですか?