※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が偏食で、好きな食べ物や嫌いな食べ物があります。毎日困っている様子で、混ぜてでも食べさせるべきか悩んでいます。


2歳3ヶ月、偏食の男の子ママです。
とにかく好き嫌いが多くて困ってます。

お肉・魚が大好きで、
おかずが焼き魚+鶏肉と小松菜炒め
なんて日がほとんどです。(たんぱく質×たんぱく質…)

それプラスに、塩ゆでブロッコリーと
塩ゆでのとうもろこし(たまに吐き出しつつ)

おやつにヨーグルトを食べたりします。

お味噌汁は大嫌いです。豆腐や納豆、海藻類もです。
基本的に、緑色の野菜しか食べません😅
(ブロッコリー、キャベツ、小松菜、ほうれん草、豆苗)
トマトやカボチャ、さつまいも、根菜は大嫌いです。
果物も一切ダメです。

レトルトカレーやパンも嫌いで
毎日頭抱えてます。こんな偏ったご飯でいいものかと…
混ぜてでも食べさせるべきですか。

今日ひじき煮をご飯に混ぜてみたら
気付いて、吐きました…そしてかなり怒ってました💦
そのうち食べるもんですかね。

コメント

deleted user

ハンバーグに摩り下ろしたりして入れてもだめですか?🤮
まぁうちも 基本野菜は トマト、ブロッコリー、玉ねぎです☺️

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます♪
    ハンバーグは嫌いなんです…(´・ω・)
    一時、鶏ミンチと豆腐+にんじん+蓮根すりおろし+ひじき
    のナゲットを食べてましたが嫌いになりました💦
    玉ねぎは牛丼のときだけ食べます…(´・ω・)

    • 7月29日
ゆき

はじめまして!
うちも偏食で野菜をほとんど食べません。が、なんとか食べれるもので、バランスとりながらやってます。昨日食べてたものが今日食べなかったり逆もありますが、なるべく食べないものもお皿に載せてます。
4歳の従兄弟は前は偏食でしたが、今はなんでも食べれるようになったみたいで気長に待とうと思ってます☻