※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
妊娠・出産

妊娠中の寝方について悩んでいます。横向きで寝ているつもりが、起きると斜めになっていて心配です。お腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。他の方はどうやって寝ているのか教えてください。

32wの初マタです。最近夜寝る時三時間に一回はおきます。もともと妊娠する前仰向けで寝れなくてうつ伏せ気味の横に向いて寝てます。
寝る前は完璧に横に向いて寝てますが起きたらたいてい斜めになっててちょいうつ伏せになってます。お腹の赤ちゃんは苦しくないのかなといつも考えていて起きたら動くか様子みて元気に蹴ってくれたら大丈夫かなって勝手に判断してます。みなさんはどーやって寝てますか?
最近寝方が一番の悩みです。(;_;)

コメント

yo_ko

抱き枕を足で挟んで抱きついて寝ています*。٩(ˊᗜˋ*)*。
シムズ位だったかな?🎶
この体勢は妊婦さんがよくしているらしいですよ😁💫

• HNMi

HNMi

返信ありがとうございます!
    なんかそのシムズ位ってつぶれてないかいつも心配なるんです。(;_;)

• 12月3日
シロクーマ

私もその頃悩んでいたら助産師さんに授乳クッションや抱き枕を足に挟んで寝たらお腹も腰も楽だよ!と教えてもらいましたよ。
私は楽になりました。
あと週数が増えるにつれて、膀胱圧迫もあるし 生まれた時に授乳で起きる練習もしているのかな?と思っていました。

• HNMi

HNMi

返信ありがとうございます!
    そーなんですね!
    あたしもやってみます。
    やっぱそーですよね(;_;)
    我慢して2、3時間おきに起きて寝ます😢

• 12月3日