※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

妊娠の症状を感じない期間について気になります。終わりから胎動まで何を感じるか知りたいです。

疑問なんてすがつわりが終わってから胎動感じるまでの間は、妊娠の症状て何も感じないのですか??皆さんどうなのかなと気になりました!

コメント

胎動を感じる頃もがっつりつわりありました😅

• ぱくぱく

ぱくぱく

つわり長かったんですね😭それも大変ですよね。返信ありがとうございます!!

• 7月30日
よしの

私はつわりが軽い方だったと思うんですけど、つわり終わったのかなー?という後は胎動が分かる前まで、徐々にお腹が大きくなってるな〜という感じ以外は特にありませんでした!

• ぱくぱく

ぱくぱく

お腹で妊娠感じるなんて神秘的ですね💕返信ありがとうございます!

• 7月30日
マママ❇︎

わたし15週までつわりがあったので、ちょうど初めての胎動も感じましたよ🤗2人目なので胎動感じるのも早かったです!つわりがはやく終われば胎動感じるまでは特に症状ないかもですね😅

• ぱくぱく

ぱくぱく

胎動と入れ違いだったら不安も感じずにすみそうですね🤩返信ありがとうございます!

• 7月30日
バナ

胎動が始まっても つわり が 長くありました(*^ω^*)
胎動感じる頃には腰痛もありました!

• ぱくぱく

ぱくぱく

色々な症状がでたのですね!!ありがとうございます😊

• 7月30日
ぴ

悪阻かなり酷かったですが、その日によってという感じだったので、胎動がまだ分からない時に悪阻がない日はすごく不安でした!!赤ちゃんほんとにいるのかなー?とか、実感がなくて不安なってました!

• ぱくぱく

ぱくぱく

そうなんですー😫比較的軽いので不安がつきないです!返信ありがとうございます😊

• 7月30日
あき

子宮が大きくなる痛みでチクチクとした痛みが左右どちらかでありました🍀
私は15.6週まで悪阻があったので赤ちゃん元気なんだなと思ってました😅

• ぱくぱく

ぱくぱく

ちくちくですか!胎動と入れ違いだったら元気だなって思えますね😘返信ありがとうございます!

• 7月30日
オンマ

私はその間も気持ち悪いつわり、よだれつわりと痰つわりで撃沈してました😱
上の子の時は18w頃から胎動感じましたが完璧スッキリ~♪になったのは多分後期に入ってからだったと思います☀️

• ぱくぱく

ぱくぱく

ずっと続いたのですね😭それも大変ですよね。返信ありがとうございます!

• 7月30日
マロン

わたしは悪阻は殆どありませんでしたが、骨盤が痛くて歩けなかったり疲労感が凄かったり肩凝りが酷すぎて寝れなかったり等の症状がありました!胎動を感じる頃には貧血が酷くなり交通機関で人が多いと何度も倒れそうになりながら職場に向かってました。笑

• ぱくぱく

ぱくぱく

身体がだるい感じですか!大変ですよね😭返信ありがとうございます😊

• 7月30日
とまと

私は初期からつわりは無いのですが、胸のハリと頻尿、加えてこれはあんまり良く無いのですが疲れてくるとお腹のハリがありますね。胎動あるまでこんな感じが続くのかな・・・と言った感じです。

ただ、集中して仕事してたりすると本当に自分が妊婦な事忘れます🤣

• ぱくぱく

ぱくぱく

集中すると忘れますよね!わかります笑
    返信ありがとうございます😊

• 7月30日
す

何もないなーと思って普通に過ごしてると、立ちくらみしたり、疲れやすくて突然眠くなったり動けなくなったり、吐き気が出たり、、って感じでした‼️
つわりが終わって妊娠前と同じ生活ができる💨と思ってたので落ち込んだりもしましたが、お腹の中に赤ちゃんいて前より育ってるとなると、そりゃそうならないわけだー、と段々精神的にも落ち着いていきました🙆

• ぱくぱく

ぱくぱく

大切な赤ちゃんですもんね☺️疲れやすくても私も乗り越えます!!返信ありがとうございます😊

• 7月30日