※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が近い方、毎週末子どもを会わせていますか?私は週末も仕事が入っ…

義実家が近い方、毎週末子どもを会わせていますか?
私は週末も仕事が入ったりして、その度に夫が義実家へ連れていきます。
今週は連れて行かなかったようですが、「今週も来ると思ったのにー!これ作ったから食べて」と色々持って家に来たようです。

散らかってるのを見られるのも嫌だったし、こうやって私が居ない時に来られると私もプレッシャーになるし、もう本当に遠くに引っ越したい😭

コメント

千里

車で五分くらいの距離です🙌

毎週どころか2ヶ月に1回会うかな?といった所です。
義父は週休一日のため休みの日は趣味で出掛けてらっしゃるので中々お会いすることはないです😅

義母は居ません😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うらやましい😭それくらいの間隔が良いです!
    うちの義両親も趣味があればいいのですが、趣味=孫なので大変です💦

• 7月29日
  • 千里

千里

うちはお会いしても玄関先でほんの一瞬です😂

あらら💦
    それは大変ですね😂
    孫ちゃん可愛がってくれるのは嬉しいですが、嫁としては疲れてしまいますよね😱

• 7月29日

会わせてないです😅
義両親どちらも島の出身で、週末は島に帰ってたりするのでなかなかタイミングが会わないです。
月に1,2回くらいだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も月イチぐらいで勘弁してくれないかな…と思ってます。笑

• 7月29日
nimo

車で2分くらいのところに義実家が
あります!
私は何か用事がないかぎり行きません(笑)
向こうが週一で来たりします!
わかります。部屋が散らかってたり
洗濯物部屋干ししてたりするので
それを見られるの嫌ですよね😅
それも自分がいないときにだなんて
余計嫌です!!
来るなとも言えないですしね。😅

• ママリ

ママリ

週6日、保育園の送迎も家の事も全て私がやっていて、洗濯物もソファに置きっぱ状態です😰
    休日くらい夫が片付けてくれたら良いのですが、実家の家族が大好きなようで…

• 7月29日
Sママ

同じ市内ですが、毎週も会わないです💦
月一会えば良い方…って感じです!

旦那さんは一人でお子さんを面倒見るのが心配で連れて行くんですかね?

• ママリ

ママリ

心配というか、両親も喜ぶし俺もラクできるーって感覚だと思います。子どもも双子なので💦
    週に一度くらい、私の大変さを分かってくれよと思うんですが…😨もう夫だけ実家に帰ったら?と思います。笑

• 7月29日
  • Sママ

Sママ

双子ちゃんなんですね☺️💕
    とりあえずは自分で面倒見てみよう!という姿勢?を見たいですよね😵

お義母さん、わりと連絡なしに突然来たりするので困ってます💦

• 7月29日
ほりぴん

家んちは歩いて5分の所という近さです😅❣️
みんなそれぞれパートやら仕事をしているのでそれぞれ義実家の人と休みが被ったら行くってかんじです😊
アポ無しでよく来る人だったんですが来られすぎて部屋が散らかってようが何だろうが気にしなくなりました😅💭キツめのお姑さんだったら家を見られてあーじゃないこーじゃない言われるのが想像できますが人柄はめちゃくちゃ良いお姑さんだったのでとりあえず良かったです😅❣️

• ほりぴん

ほりぴん

頻度的には週1.2回くらいですね(*ᴗˬᴗ)

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

徒歩5分!近いですね!
    アポ無し困りますよねー😢
    うちも、何か言われるわけではないんですけどね😅

• 7月29日
こめ。

車で5〜10分、徒歩で15分程度ですが、生後3か月頃に行ったお宮参り以降、会ってません!
本当はお宮参りも一緒に行きたくなかったのですが、結局来られました。

義母も義父も産後から、本当にあり得ないレベルの事をしてくれて、娘は飢餓状態、私は心身ともにボロボロになり、産後うつになっているので、主人に話して会わない様にしてます。

近所に引っ越して来たのは、産後大変だからなのに、近所に引っ越したからこそ精神的に追い詰められ、保健師さんや助産師さんに話したら、娘は義実家に預ける事は無理だから、預けたい時があれば一時保育の方が確実にいい!と、言われました。

近くに義両親が居るのに余計なストレスって、何でしょうね?
旦那さんは、ちーさんの気持ちを知ってて義実家に子どもを連れて行っているのですか?

義両親もちょっとは考えて欲しいですね!!!

• ママリ

ママリ

大変な思いをされましたね💦
    うちも産後は毎日来て、精神的にキツかったです…

私も仕事復帰する時は「私達が預かる!保育園はかわいそう」と何度も言われましたが無視して保育園入れました。笑 保育士さんの方が安心して預けられます!

夫には何度も私の気持ちを話していますが、何がそんなに嫌なの?と全く理解してもらえません💦

• 7月29日
あーたん

車で10分ぐらいの距離に住んでますが産まれてから一度しか会ってないです笑

旦那自身自分の両親あんまり好きじゃないみたいで連絡とりたがらないのでラッキーです!!

• ママリ

ママリ

ラッキーですね!笑
    うちは家族大好きなので…😨
    私は新しい家庭を築いているつもりなんですが、夫はいつまでも実家の家族の一員で私を迎え入れたという感覚のようです。
    確かに嫁には行きましたが…
    何かと実家実家言うので、面倒くさいです😩

• 7月29日
  • あーたん

あーたん

私の妹の旦那と同じです💦💦
    毎回何処か行くたびになぜか義父母が付いてきて家族の時間がないって怒ってました💦
    なんか男の人に多いんですかね😭
    たしかに旦那さんからしたら家族大切かも知れませんが、奥さんと子供ができたら別でしっかり考えて欲しいですよね😩

• 7月29日
めいしゃん

車で20〜30分の隣町です。
義母は土日休みで、主人は平日休み。
なので日曜度に会いたい、ごはん作ってあげる、迎えに行くと義母から連絡きます。
んー気は使うし、疲れます。
だいたい帰ると頭痛くなるし💦
午前中にお迎えに来られると旦那の帰りを待ち、夕飯を食べ、みんなお風呂に(わたしまで😭)入ってからの帰宅になるので23時とか平気でなります。

• ママリ

ママリ

23時!お子さんグズったりしませんか💦うちの子達は、義母に遅くまで付き合わされて(子どもは眠いのに遊びたがる義母)帰った後毎回ぐずりが大変でした😩

そろそろリズムを整えたいとか、午前中は家事を終わらせたいとか理由つけて滞在時間を短くしていけたらいいですね!
    朝から晩まで義実家で過ごすなんて…私も何度かありますが、耐えられません!😂

• 7月29日
  • めいしゃん

めいしゃん

車で寝てくれてそのまま、、なので大体は大丈夫です、汗
    が、もう少し大きくなったらわからないので心配です。

家事やりたいと言うと、たぶんじゃあその間子供見てあげる!も上がりこまれそうです💦

• 7月30日