※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘で夜間断乳について相談です。離乳食が少なくてもできるか、9ヶ月で早いか、体験談を教えてください。

夜間断乳について。9ヶ月の娘で、離乳食は30gくらいしか食べず、おっぱい大好きで日中はまだ頻回授乳、夜は3-4回起きて都度おっぱいくわいさせて寝かせています。夜間断乳したいんですが、離乳食少ししか食べないけどできますか?起きたら抱っこでゆらゆらとかすればいいのでしょうか?9ヶ月でははやいですか?体験談でもいいのでいろいろ教えて下さい( ; ; )

コメント

よーぐる

うちも先週夜間断乳しました!😊同じ9ヶ月ですね!😊
昼間たくさん飲んでるし、夜間あげなくても大丈夫かな?と私なら思っちゃいます😂部屋とかも熱中症とかなりそうな暑さじゃないなら😆
実際まだ離乳食始まってないか始まったかの頃、息子は1日の授乳回数5、6回、夜は一度も起きないって感じだったので😊
徐々におっぱいから離れたら離乳食も進むかもですし、試してみる価値はあるかと思います🙌

• もるもる

もるもる

そうなんですね!離乳食食べてくれるといいのですが。頑張ってみます!✨

• 7月29日