※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールは誕生日を基準にしています。主人と一緒に行きたいけど日程が合わない場合、数日ずれても大丈夫ですか?

予防接種のスケジュールを渡されているんですけど、必ずその日に行かないといけないんですかね?
すべて誕生日の日付を基準のスケジュールです。
主人も一緒に行きたいらしく、仕事の休みの日となると何日かずれてしまいます(>_<)
そうなるとズルズルずれてしまいますよね?
それとも数日ならあまり気にしなくてもいいですか?

コメント

次が4週間空けなきゃいけなかったりするので、ちょっとずつズレていくかもしれないですね(*_*)

• るる

るる

そうですよね!日付固定しておかないとわからなくなりますかね(^^;

• 7月29日
ゆき

数日ずれても問題ないと思いますよ😊
息子は25日生まれですが、先月は26日、今月は28日にうちました😃

• るる

るる

そうなんですね!
    私もそれくらいずれそうなんですが、大丈夫なんですかね(>_<)

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

スケジュールも次回の接種は何日以上あけてなどとおおまかなものになるので、数ヶ月あいてたりしない限りはそんなに気にしなくていいと思いますよ!誰しも必ず毎月その日に行けるわけじゃありませんしね😌

• 7月29日
まめまめみ

そんなに細かいことまで気にしなくて大丈夫です!病院によってはやってる注射の曜日も決まってたりするので、病院と相談しながら予定を立てる感じですよ❤️

• るる

るる

やっぱり病院に相談するのが1番ですかね!

• 7月29日
まんまるまま

その日は行けませんと言えばまたスケジュール作ってくれるとおもいますよ!!

• るる

るる

そうなんですね!
    病院に相談してみます(^^)

• 7月29日

ズレても大丈夫だと思います。

ただ、急な体調不良でスケジュールが遅れてしまうこともあるので、旦那さんの休みの日にばかり合わせてるともしかしたら遅れてしまうかもしれません。

あと、ワクチンの在庫数の関係によっては、近い日にちで必ず予約できるわけではないものも出てくるかもしれないので、そこは旦那さんが休み!とか関係なく臨機応変に対応してあげれば問題ないと思います。

レーナン

都合が悪ければ早めに連絡すればずらしてくれますよ😊
旦那さんの休みは休診日の前日とかではないですか❓副作用が出た時に先生が診れないとかあるので休診日の前日とかは予防接種はしてないところもあるみたいなので気を付けて下さいね😃❗️

おまめ

私の子は19日産まれですが、最初20日、病院の予約状況や天気により2回目23日に受けました😊

先生に特に何も言われませんでした👍

1週間〜2週間とかあく場合など心配な場合は病院に確認するのが確実だと思います😀

私は初めての子で解らないことや気になる事は予防接種の時とかに先生に聞いてます👂笑
結構、気軽に教えてくれますよ♪