※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お子さんの冬服は5着で、サイズアウトするため買い足そうと思っています。他の方の枚数を教えてください。

お子さんの洋服は何着持っていますか?
今は冬服が5着しかないので買い足そうと思ったのですが、主人がすぐサイズアウトするから、そんなに買わなくていいと言います…

参考程度に、みなさんの枚数をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

かえわかママ

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、貰ったのが多くて、お古でもらったのもあわせて、17枚ぐらいあります。
自分で買ったのは三枚。
でも、ふだんは2~3枚の服を着まわし。
残りは汚した時の予備です。
予備を使っても、5枚ぐらいで十分って勝手に思ってます。
オムツから漏れない限りは今はまだ、汚さないので…

きみのすけ

11ヶ月ならサイズは90くらいでしょうか?
それくらいになると着られる期間も長くなってくるのかな?と思ったりしてます。姉の子が一歳の時に来てた服こないだも着ていました。(多分去年大きめで買ったのかもしれませんが姉の子供は女の子で標準体型です。)
私の子は今8ヶ月で80㌢をスウェット地は4枚フリース2枚普通のが4枚パンツが4枚下着はロンパースで5枚です。

rye

息子の時もそうだったんですが、新生児の時から90または100ぐらいで2〜3歳先まで着れるように肌着、ロンパース7枚冬服カバーオール7枚ほど用意してます。

しいのみ

10ヶ月なりたてで、冬服だけだと6枚くらいかな。
他にもお古のTシャツ5枚ズボン2枚ほどあるんですが、まだ上下繋がってるのを着せることが多くて使ってません(^-^;)ハイハイで脱げていくので……

枚数あっても、よく着る服は結局5枚くらいに落ち着きそう。でも枚数が必要というより可愛い服があったら、買ってあげて良いと思います。サイズも落ち着いてくると思いますし、冬は洗濯物が乾きにくいのですしね!

あとうちは、暖房きいた中なら夏服の半袖の下に長袖ロンパース着せて、パーカーやカーディガンで調節したり、半袖も使って重ね着してたりします。

あゆ

みなさん、けっこう持っていらっしゃるんですね。
うちも何着か買い足そうと思います。

ありがとうございました!