※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラコ
ココロ・悩み

旅行中に子供が発熱。義母に頼んだが姉に断られ、自分が悪いのか悩んでいる。

愚痴になっていたらすみません❗昨日、今日と旦那のお父さんの古希のお祝いでお義父さん、お義母さん、お姉さん家族と旅行に行ったのですが、今日の朝から息子が発熱。私が仕事が忙しく、なかなか休めないため、旦那のお義母さんに面倒を見ていただけないかを依頼し、快諾してもらったのですが、夕食時になり、面倒になったのか、お姉さん家族が来ているし、うちの息子がいたら他の子達がはしゃげないから、自分の親に見てもらえないかと言われました。お姉さん家族は大丈夫だと言ってくださったのですが、お義母さん的には嫌だったのかもしれません。今までほとんど頼んだ事はなかったし、何かあったら言ってと言って下さっていたのに。私が悪かったのでしょうか?

コメント

もき

悪くないですよ!
単に義母さんが息子さんの世話を見れなかっただけです!

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

えー、逆に
お姉さんの子供が熱出したら、旦那さん側の親に見てもらえって言うんですかね。
質問者さんは悪くないと思いますよ。

ゆこぴ

嫌とかではなくて、他の子達に風邪(?)をうつしてしまわないか気になったのではないですか?
お姉さん家族がいない時なら対応が違っていたかもしれませんよ☺