※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、完ミに移行したいです。日中は母乳をやめても大丈夫そうですが、夜中の添い乳はすぐにやめないといけないでしょうか?

「完ミにしたい」4月の保育園入園が決定したので、ぼちぼち完ミに移行したいです。混合で哺乳瓶も嫌がらず離乳食も嫌がりません。そのため日中は母乳をやめて完ミにすることは大丈夫そうです。ただ、夜中は頻繁に添い乳をしてます。日中の母乳をやめたら、添い乳もすぐにやめなくてはいけないのでしょうか?それは容易なのでしょうか>_<?

コメント

あきママ

そんなことはないと思いますよ。
保育士をしてましたが、夜の寝かしつけは添い乳ってお母さんが多かったです。

にんこ

うちは添い乳だけはしばらくしてたような…、寝る前にミルクをたっぷり飲むと添い乳しなくても寝るようになりました。
日によって波がありましたが😅
昼寝を調節してなるだけネムネムになったとこにたっぷりミルクのコンボでグッスリ計画で添い乳も卒業しました。

悠まま

保育園に行きだして
完母で断乳はじめましたが
夜だけは最初の方はあげてましたよ♪
完全に断乳してからは
寝かせるとき牛乳を温めて
哺乳瓶で飲ませ
徐々に減らして最後はお茶にして
自然に飲まずに寝るようになりました!