※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に当たってしまい、悩んでいます。落ち着きたいけど、難しい状況です。

生理の関係もあるかもしれないけど、ついついイヤイヤ期の娘に当たってしまいます!

辛くて仕方ない!病んでるかもしれない!

どう娘に接触すればいいのか日々悩んできました!

歯磨きいや、お風呂いや、服いや、おもちゃ投げるし、わけわからない怒るし…

爆発してしまって手出しました!…虐待に思われてしまいそう!
最低な母親!
忘れて欲しい!胸痛くて死にそう!

どう落ち着けばいい…旦那は無理、離婚したくて仕方ない。
けど子供の為我慢する。

結婚することを後悔するけど、娘は私の宝!
もしタイムスリップできて、過去に戻れても娘は欲しい!

娘よ、ママはどうすればいいの

コメント

ゆちこ

落ち着いて深呼吸3回して下さい( ¨̮ )ワンクッション置いて接してみては?

• Y♡L

Y♡L

頑張ってみます!

• 7月29日
3娘まま

生理前ですか?イライラしますよね、分かります!
いやいや言われた時はママもいや〜!っていったん全部投げちゃうのはどうでしょう。歯磨きもお風呂もお着替えもしなくても1日くらい大丈夫です!
そっかーいやなんだねーじゃあやめよっかーとか言うと逆に率先してやり出そうとするのでおもしろいですよ笑
それでもやらずにいやいや言ってたらそれはそれで良いと思います。
長女がイヤイヤ期の時に着替えを嫌がるのでパジャマで登園させたことがありますがみんなからパジャマだねーって言われて嫌だったみたいで着替えるようになりましたがまたパジャマがいい!ってなったりの繰り返しでした。
そんな感じでいったん相手の要求のままやらせてみると納得したりってあります。要求のんだのにいやいや言われることもありますが笑 娘ちゃんの思うままにちょっと放ったらかしてみてはどうでしょう☺︎実家に頼ってみるのもいいかと!

• Y♡L

Y♡L

そうなんですね!まずは要求を満足させるですね!
    もっと心を広げないとダメですね😭
    イヤイヤ期は本当に厄介ですね^^;
    もっと頑張らないと🤔

ありがとうございます😊

• 7月30日