※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょられ
子育て・グッズ

8月に北海道に滞在する際の赤ちゃんと大人の服装について教えてください。

北海道のママさん教えて下さい🙏✨

母が札幌市に住んでいるので、8月7日から2週間、北海道に生後5ヶ月になる娘と滞在予定です🎶

今週荷造りをしたいのですが、朝晩冷えるとのことで、娘のパジャマをどうしようか悩んでます…

どんな格好で寝かせているか教えてください‼️
半袖か長袖か、何枚着せてるか、ボディ肌着かコンビ肌着か…🍀
おくるみかけて寝かせる予定です!

あと、大人の服装なのですが、8月中旬にそちらでサンダル履いてると季節はずれだったりしますか?

コメント

chloe.v-v

札幌もこの1週間程は暑いので、うちは半袖のボディ肌着1枚で寝かせています😪
おくるみかけてますが、朝にはどこかに飛んでいってます笑
ちなみに日中もボディ肌着1枚で過ごしてますよ!
朝晩は涼しい風が吹いてるので気持ちいいくらいです😸

サンダルはみんな履いてるので、全く季節外れではないですよ🤗

札幌の夏を楽しんで下さいね!!

• ちょられ

ちょられ

北海道も広いので札幌の方にご回答いただけて嬉しいです😆✨
    丸一日ボディなのですね!ちょうど住んでるところでもボディよく着るので安心しましたー❤️

巻き爪で靴よりサンダルが楽なので、サンダルの情報助かります!

コメントありがとうございました⭐️
    北海道楽しませていただきます❤️

• 7月29日
はなぽー

お盆過ぎたとたんに一気に寒くなりますか、初旬は暑いですよ
パジャマは半袖にボディ肌着+スリーパーかタオルケットでいいと思いますよ!

大人日中はサンダルでいいと思います🎶日中は半袖、夜は半袖+カーディガンでちょうどいいと思います✨

• ちょられ

ちょられ

やっぱり、お盆過ぎると寒いのですね🍀母には下旬は秋だから寒いからね!と言われ…
    下旬はいないのですがお盆あたりまで滞在するので朝晩が気になります🔆

半袖にボディ肌着というのは、ボディ肌着の上に半袖を着てるってことでしょうか?上半身は2枚、下はオムツとボディって感じですか?

大人の格好までありがとうございます😊忘れずにカーディガン持ってきます!
    夜に徘徊用にスニーカーも持っていきます!

• 7月29日
あんぱん

札幌在住です(^ ^)

今月の中旬くらいまでは朝晩冷えてたのでコンビ肌着のみ(7分丈くらいのもの)、もしくは長袖ボディに長ズボン履かせて薄手のバスタオルかけて寝てましたが、ここ最近は暑すぎるので半袖ボディにお腹の部分だけにタオルかけて寝かせてます😊

8月中旬だとまだまだ同じくらいの気候だと思うので、半袖ボディだけで寝かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️
サンダルも全然履いてます👍

• ちょられ

ちょられ

札幌もやっぱり今は暑いのですね😊☀️
    こちらでも半袖ボディが多いので、特に北海道だからといって変えずに済みそうでホッとしました❤️

ちょっと前の情報もありがたいです🙏❤️雨などで気温が下がった時用に、長袖ボディとコンビ肌着も荷物に忍ばせようと思います⭐️

ご回答ありがとうございました😊🍀

• 7月29日
まちゃママ

お母様が札幌在住ならご存知かと思いますが、7月に、札幌では麻疹と風疹の患者が出ました。
他の都府県では収まっていると思いますが、北海道ではこれからはやる可能性があります。
気をつけてください(*´꒳`*)

お盆ごろは冷えますので、膝掛け用の毛布などをかけるといいと思います(*´꒳`*)薄めの毛布でもいいと思います(*´꒳`*)

• ちょられ

ちょられ

実は、麻疹については今日ママリ見てて偶然知りました😭
    生後半年までは親の抗体があるということで私がバリバリ抗体あるので大丈夫だとは思いますが気をつけたいと思います‼️
    ご忠告ありがとうございます🌼

寒い時は膝掛けですね‼️
    母に洗っておいてもらいますね💛

ご回答ありがとうございました😊

• 7月29日
えるも

こんばんは♪
札幌近郊なのですが気温あまり変わらないので、もし参考になれば(^-^)

うちもボディで寝かせてますが、タオルケットなどは飛んでいってしまうので(^^;
お腹の冷え?がやっぱり気になるのでボディに薄手の短パンみたいの(ユニクロのお下がり夏用パジャマの下のみ)着せたり、ボディに薄地の腹巻きさせてますよー☆

大人はサンダルで全然大丈夫ですが、夜は風が冷たい日もあるので、下がサンダルならカーディガンや薄手シャツは必ず必要かもしれないですね(。>д<)

今時期は北海道も公園でのお散歩が気持ちよくできる季節ですし、きっと楽しいですよー!!
お子さんもとんちゃんさんも道外から来られて気温差に体が驚かないように、気をつけつつ沢山楽しんでくださいね(^-^)/

• ちょられ

ちょられ

我が子もズリバイができるようになり寝相がひどくおくるみ飛んでいってるので、情報ありがたいです⭐️
    基本ボディ肌着で夜は寝かせて、薄手の腹巻きか短パン、少しだけ買って揃えようと思います😆👍✨

薄手のシャツとカーディガン荷物に入れたいと思います💕

東京住みなのですが、暑くて娘の熱中症が心配で中々お散歩も出来ず…私も娘と引きこもりでストレス溜まるので早く北海道行きたくてたまりませんー!

あたたかいお言葉ありがとうございます😂✨体調管理しっかりつつ満喫させていただきます!

• 7月29日