※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

体外受精の移植周期で、プラノバールを飲み終えた後に茶おりが出て不安。クリニックが夏季休暇で連絡が取れず、エストラーナの開始時期について悩んでいます。

体外受精、移植周期です。
プラノバールを飲み終わり、一昨日の夜茶おりが出てこれもうリセットだなと思い昨日の朝診察に行きました。
本当は生理3日目に行かなければいけないところ、今日からクリニックが夏季休暇に入るため昨日行きました。
でも今日になって茶おりが止まってしまいました。
ホルモン補充なので次の金曜日からエストラーナが始まります。
クリニックには緊急の場合の連絡先等はなく判断に困っています。
クリニックは次の月曜日からです。
仮に金曜日までに生理がきたら予定通りエストラーナを開始していいものなのでしょうか。
それとも中止するべきなのか。
クリニックに聞かなければわからないとは思いますが何か助言して頂ける方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ワンタン麺

体外受精の場合スケジュールがしっかり組まれてると思いますので緊急先の記載がない場合だれかクリニックにいるかも知れないので電話だけでもかけてみてはいかがでしょうか?
私のお世話になってた病院は産婦人科と併設されていたので不妊科が休みの場合や夜は産婦人科に連絡するように言われてました。

それか誰とも連絡がつかないようでしたら気持ちの整理は難しいかも知れませんがせっかくの卵ちゃん、万全な体調で迎えたいので翌月移植に延期するか、何もせずクリニック開始時に自然周期移植が可能か相談してみるのもありだと思います。

• kei

kei

ありがとうございます。
    明日電話してみたいと思います。
    ついつい焦ってしまいます。
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 7月29日