※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
家族・旦那

臨月に旦那が忘年会に行くって普通ですか?仕事関係ではなくプライベート…

臨月に旦那が忘年会に行くって普通ですか?
仕事関係ではなくプライベートです!

里帰りと言うか
実家は近いので、陣痛が来ても
母がいるので安心ですが
のんきだなって思って。

コメント

YOUKO◡̈*asek

う〜ん…
難しいですよね(*ToT)
うちの旦那は、私の出産がお盆時期だったので、お盆の飲み会には行きましたよ!!
仕事関係ですが、社員みんなかなり仲いい会社なのでプライベート飲みと変わらないと私は捉えてますが(ノД`)
で、産まれたのもお盆で、産まれたその日に帰省してる友達と飲みに行くと上の子たち実家にあずけて出かけましたww
ちょっとムカつきましたけど、私はうちの旦那は一緒にちゃんと育児もしてくれるのでたまにしか会えない友達が帰ってきてるのが、たまたま出産と重なっちゃったんだから仕方ないか!!ってそんなに怒ったりしなかった気がしますけど、でも良い気分はしないですよね(´・з・`)
あっでも、産まれる前の飲みでは流石にお酒は飲まなかったです!!
万が一陣痛きたらすぐ帰ってくるから連絡してって出かけて行ったと思います!!

• KR

KR

そうなんですね( б б ;)
    忘年会がプライベートと会社での忘年会があるみたいなんですが、プライベートは予定日前で、会社での忘年会は予定日より1週間ほど先の予定だったのですが、言いづらそうに言うわけでもなく、サラっと言われては?ってなっちゃいました(笑)会社での忘年会はまだしも…私もお酒大好きでワイワイするのが好きだったのでイラッとしちゃって。妊娠してからもおかまいなしに朝帰りするような奴なので、臨月だろうが産後だろうが、関係ないんでしょうけど🙍

• 12月3日
とあまろ

わかりますーっ😭
うちの旦那さんは仕事の飲みも多ければ晩酌も毎日するので、予定日近くなると親からもお酒控えなさいと言われてたくらいでした😭こいつ本当に父親なる気あるのかな?と上の子の時思ってました。結局、夜中陣痛きて朝方だったのでまだよかったんですが、連れてってもらいました。出産祝いに旦那の友達が私の実家に来て、そのまま飲みに行った時もありました。産んだの私なのに旦那をお祝いするみたいな飲み会に腹が立ちましたね。笑
本当、結局は他人なんだなー。と実感しました。😭

• KR

KR

妊娠してるのはお前の体ぢゃないだけでお前の子だよ!もっといたわれ!同じように生活しろー!って怒鳴りたくなります。。。(笑)なぜ旦那をお祝いするような飲み会。。ってなりますよね!(笑)腹たちますね😦

• 12月3日
  • とあまろ

とあまろ

そお! いたわれ〜!てなります。
    バースプランに嫁の体調第一に…とか書いてて笑いが出ました。
    今でしょ?!🤗みたいな←
    ただでさえ2人いるのに私に任せっきりで腹が立ちます。なので、バースプランにへその緒切る作業を旦那にさせたいと書きました!笑
    私の体の一部を切るなんて作業グロすぎますが、なにか思うはずなのでそこに期待してます♡

• 12月3日
  • KR

KR

とあまろさんそれはいい案ですね!(笑)と言うか、お互いもうすぐですね💪💪初産なんでハラハラですが、お互いがんばりましょ😂💕💕

• 12月3日
  • とあまろ

とあまろ

我ながらいいこと思いついた🤓♡って思いましたもん😂👏
    何度言っても怒っても
    独身のままなので
    男てほんと羨ましい。

1人産んでも2人産んでも変わらないので3人目こそは!
    とほんと神頼みです🙏♡←

ほんとですね♡いつ産まれてくるのかドキドキですね😍初めてはどんなものなのか未知なのでハラハラですよね🙈❤️がんばりましょーね♡

• 12月3日

その気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ!!
わたしはお腹に赤ちゃん抱えてるから、我慢せざるを得ないのに自分だけ好き勝手に自由にやりたいことやって、お酒飲んで!!ってなりますよね(つд⊂)
そうじゃなくても2人の子供なのに、我慢を強いられるのも身体が思うように動かなくなるのも女だけですもんね(*ToT)
そんな思いまでして自分の子を産んでくれる私達嫁に、少しは感謝の気持ちと気遣い見せろって思っちゃいますよね(´・з・`)
うちも、我慢はしますがあまりにも度を超えて調子乗ってる時は雷落としますよ(ꐦ°᷄д°᷅)ww
黙ってれば調子のんなよ!!ってww
そうすると暫く大人しくなるので、KRさんもガツンと1回言ってみてはどうですか??
すっきりしますよ〜ww

• YOUKO◡̈*asek

間違えて、返信しようと思ってたのに新しくコメントしてしまいましたね(´・з・`)
    ごめんなさい!!

• 12月3日
  • KR

KR

妊娠してから我慢させてる部分があるからと思って黙ってるんですが、ほんとあまりにも調子乗ってるからイライラしちゃいますww産後あたり散らかすでしょうから、今は我慢して産後は頑張ってもらいます💪当然ですよね!出産と言う人生の大イベントをこなすんですから!!!!(笑)

• 12月3日
ゆうひまま

私も同じでした(´._.`)!
臨月でいつ陣痛きてもおかしくないのに呑みに行きやがってと笑
私の旦那は飲食業なんで飲み会とか多々ありました('・_・`)
ただでさえこっちは不安やのにと普段泣かない私が妊娠中もあってか涙脆くなり1回だけ泣きながら不満ぶちまけました笑
回数は減りましたね(´Д` )
まあ産前だから旦那はまだ親になる実感が持ててないしほんと男はいつまでたっても子供だなと。

産後からはなんとなく実感持てたのか子供のためにせっせと働いて呑みに行っても月に2、3回で1〜2時間で帰ってきます笑
ただ子供が寝静まった夜中に鍵の音とか敏感になりイライラしますよ>_<
そんな旦那はまさに今、2時から仕事関係の忘年会中ですがね>_<

• KR

KR

仕事関係だと仕方ないんでしょうけど、頻繁に行かれると腹立ちますよね(╥_╥)みなさん我慢してること沢山あるみたいだし、やはり男はいつまでもお子様ですね。女から産まれたくせに!生意気な!っと日々思います。(笑)

• 12月3日
  • ゆうひまま

ゆうひまま

それで酔って帰ってきたら余計に腹立ちますよね!
    もう子供2人いる感覚で生活してるんで慣れましたけど>_<笑
    産後も最初の1〜3ヶ月は神経質なると思いますがストレス溜めすぎない程度に気を抜いていけば大丈夫ですよヽ(`・ω・´)ノ
    身体が自分よりガッチリしてる分
    旦那に当たり散らせばいいです笑

• 12月3日
  • KR

KR

一度だけヒステリックになって、お尻けり上げた事があります(笑)(笑)そんな感じであたり散らかすでしょうが文句言わせません(笑)ありがとうございます♥

• 12月3日
☆ALOHA☆

私は事前に忘年会は今回欠席してねって言ってあります。
いや〜個人的な意見ですと普通じゃないです。。。
もうちょっと配慮と今自分がどういう状況なのか自覚してほしいですよね。
だって一生いけないわけじゃない、たかが今年ですよ?
私ならブチ切れますね。

• KR

KR

そうですよね。
    ただでさえ身体は自由な身のくせにって思います(。-∀-。)

• 12月3日
Lynn

うちの旦那は予定日が過ぎてる私を置いて遊びに行ってましたよ(笑)
出産前日も朝方に帰宅してました!

両実家に頼れませんでしたが、とくに何も考えてませんでした(^^;)

• KR

KR

そうなんですね😦😦
    普段は特にどうもなかったんですが、臨月に…って思うと他人事と言うか、のんきなのがすごく腹たっちゃいます😪

• 12月3日
はなうに

出産予定日が31日で、旦那の仕事場の忘年会が22日にあって、行くって言ってます。
はぁ?!と思いましたが、この前、旦那の仕事場に私も行くことがあって、同僚の人が、
「ちゃんと忘年会のこと、奥さんに言ってる?」
と聞いてきたときに
「あ、はい。でも妻が心配なので、一次会ですぐに帰ります。」
と言ってたのでなんとなく許したのですが…。
ほんとは、欠席しますって言ってほしかったなぁーと思っています!笑
もしその夜陣痛来て車運転できなかったらダメなので、
酒は飲んで来るな!と釘を刺しておこうかと思ってます!
わたしは、実家は新幹線か飛行機で行く距離で遠いし、
兄家族は車で1時間の遠い場所だし
そばにいてくれるのが旦那だけなので不安ですよ〜(;_;)

• KR

KR

近くに誰もいないと
    頼れるのは旦那さんだけだから
    断って欲しいですね😦😦😦

• 12月3日
yumama

私は
どうぞ行ってっという感じですよ〜!
先日も行かせましたっ

いつもお仕事頑張ってくれているので、忘年会くらい行かせてあげたいなぁと私は思っていますf^_^;)

二人目だからか
陣痛きたら、タクシー呼べばいいかって感じです( ^ω^ )

ただ、うちの夫は、普段のみに行かないのでっていうのがあると思います。
家でのむのが好きだと言って誘いを断ってばかりなのでf^_^;)

普段からのみに行くことが多ければ、今は我慢してよと私も言うと思いますが>_<

それに、初めての出産でしたら
きっと不安なので、そばにいてほしいと言うと思いますね( ^ω^ )

私みたいな妻の夫であればいいですが、不安に思っていたり初産の奥様の夫になったのであれば
奥様のお気持ちを一番に考えるのがいいと思いますね>_<

• KR

KR

お腹の子と私の家計を支えてるのは間違いないですが、それでも一生行けないんぢゃないから、今回ぐらい我慢しろやって思ってしまいますね😦腹がたつから、陣痛来ても教えません(笑)(笑)

• 12月4日
ぱんぷきん

仕事関係でもプライベートでも
臨月の時に忘年会予定入ってますよ(*_*)

今、切迫中で来週から
張り止めの薬を中止してしまうので
陣痛が来た!破水した!って時に
身近に旦那しか頼れる人がいないので
すぐに連絡が取れるように
ケータイを机に出しておいてねとは
言ってありますがどうなることやら…

プライベートの忘年会は地元で
するみたいなのでその時に
陣痛や破水ってなったら
もう最悪です…

• KR

KR

同じような方たくさんいますね🙇🙇
    促進剤を使っての出産になりそうなのですが、むかつくから何も話さず、母を頼りにすることにしました♥(笑)

身内が近くにいらっしゃらないとなると不安ですね(´・_・、)

• 12月4日
ゆんぽー

男の人はいいですよね。
こっちはいろいろ制限があって、自由にできないのに…(´・・`)

ウチの旦那も予定入れてます。
と言ってもまだ、臨月ではないんですが(´∀`;)

でも、予定日の約1週間前に友人の結婚式が入ってて、旦那は泊まりがけで行きますょ。

飲まずに日帰りで帰ってきてくれたらいいのに…。

何かあった時はすごく心配です。

• KR

KR

私もそう思います🙇
    諦めて何も期待しないのが一番ですね💩💩(笑)

• 12月4日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

結婚して1年。ウチの旦那には期待するだけ無駄だと学習しました😤笑
    期待してもことごとく裏切られるだけなので…。
    子供の顔見るまでは変わらないかと😭😭

• 12月4日
ゆず

忘年会って、酔っててもその日のうちに帰ってくるじゃないですか??
うちなんて、2週間研修で泊りでおませんでしたからね。
この時期に研修断れんと、いくなら、両方の親に何かあったら嫁をお願いしますって、直接頭下げてから行けよ!!って言いました。
2人の子どもですからね。
2人の責任です。
親をアテにしてて当たり前ってのが腹立ったので、頭下げさしました。
忘年会も2つ行くみたいです。
何かあれば、連絡して帰ってきてもらう予定です。
帰れないってゆーたら、タクシーで行こうと思います。

ゆず

あっ、プライベートの飲み会ですか、、、
それはイラッとしますね🌀
余計、両家に頭下げてから行けよって思います。
オレのわがままで、プライベートで飲みに行くので、何かあればお願いしますってね。
言いにくいで〜(^_^;)
でも、そんな言いにくい事してるんだから、しゃーない。
言いにくいなら行かなければええ。