※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
サプリ・健康

年に一回は歯のレントゲン撮った方がいいですよ!数年ぶりに歯医者でレン…

年に一回は歯のレントゲン撮った方がいいですよ!
数年ぶりに歯医者でレントゲンを撮ったら、歯の根っこの骨の部分が穴開いていました😱神経もやられているそうで、放っておいたら横の歯にも影響があり、最後は歯がぐらついてくるとのこと。
虫歯はなく、原因不明でした。自覚症状もなく、たまたま久しぶりに撮ろうということで撮ったレントゲンでわかりました。
これから治療です。神経抜くの初めてで怖いです。歯にかぶせものするなんて😭しかも前歯。でも抜けるよりはマシ。

みなさんもたまにはレントゲン撮ることをおすすめします!!

コメント

パッチール

そんな事あるんですね!
副鼻腔炎とかですかね?
いや、でもそれだと奥歯か…
なにか刺激があったんですかね(゚ロ゚;)
でもなんとか歯は残るようで良かったです。
私も1年に1回は定期検診行ってますが、歯は大切ですよね!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月29日
ぷくぷく

コメントありがとうございます!
副鼻腔炎でもなく、知覚過敏なのかな?と言われましたが、原因不明のままでした😭
歯を抜かないと聞いて安心しました。年に2回はクリーニングに行っていますが、見ただけでは先生もわからなかったようで、クリーニングだけじゃダメなんだなと思いました😣
定期検診に行っていれば安心ですね😃本当に歯は大切ですよね!

gm

ちょっと気になったので。。
その歯と左右の歯ともに虫歯治療歴が全くない歯なんでしょうか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。
    はい、どの歯も虫歯になったことがなく、治療したことないです👩‍⚕️

• 7月30日