※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種していたので軽症か、ただの風邪か気になります。診察を受けて状況を確認することをお勧めします。

おたふく風邪の予防接種したのにおたふく風邪になられた方いますか?
娘が3週間前に遊んだ友達がその2日後におたふく風邪になりました。。潜伏期間的にそろそろかなと思ったら、昨日朝に耳や首辺りを抑え「痛いよー」と言い始めました😱💧
病院へ行くと、すこーし右の耳下腺が腫れてるような腫れてないような、、という感じで月曜にまた来てと言われました。おたふく風邪ならこの土日で腫れて来るから、、と。
しかし、元気いっぱいで、あれから「痛い」とも言わず、、腫れてません。
予防接種してたから軽症なんでしょうか?
ただの風邪だったのでしょうか、、?

コメント

予防接種したから、軽くすんだのかもしれませんね!

子どもじゃないのですが…
私自身、子供の頃におたふくにはかからず、20歳の頃に予防接種しました。が、25歳のとき、おたふくにかかりました😥大人になってならだったので、めちゃくちゃきつかったです💦

予防接種してても、かかるときはかかると思います!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    そして遅くなりました💦
    結局、耳下腺炎でした。。

予防接種してもかかるなら、今後気をつけないとですよね。。
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ナツ花

私自身がおたふく軽くすみました!
ちょっと腫れた?くらいでなんということもなく…
一応病院にいってみてもらい、内部が腫れてるからおたふくだねと診断されました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。。

予防接種してもかかる時はかかるんですね😵💦
    気をつけます!

• 8月12日