※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuyuhina
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方で、出生体重に差がある方へ。今回の赤ちゃんは早くも3000gで、増加が心配です。体重は減少中で、お産が心配。同じ経験の方いますか?

2人以上お子さんがおられる方で、1人目と2人目、3人目の出生体重が違った方、お産はどうだったか教えてください。

私は、上2人を大体3000gで産んでいるのですが、今回、37週にしてすでに3000gあるみたいです。。。
なのに、産まれる気配全くなく、このまま増えたら一体何グラムになるのか恐ろしい。
1週間おきに200gずつ増えているようなかんじです。
私の体重は減ってるのに、赤ちゃんは本当すくすく育っていて、嬉しいのですが、大きくなるとお産が辛そうって思い、恐怖です。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

アヤねえ

うちは、1人目が2,650g、2人目が3,426gでした。

今お腹の人が、上2人より大きくて数週の大きさが平均よりも200g大きく育ってます。

なんだか、お産が大変な予感しかしない毎日で恐怖です(笑)

  • tuyuhina

    tuyuhina

    お返事遅れてすいません。1人目2人目の大きさも結構違ったんですね(>人<;)
    大きいって言われるとやっぱり恐怖ですよね。。。

    • 12月10日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♪楽しみですね‼︎

私の場合、検診時の体重は全然覚えてませんが、1人目の時は3000超えてるって言われてて2756g、二人目が最終的な検診で3400gって出てるけど多分もっと大きいと思よ〜と言われ、3738gでした!ほぼ1キロ違いです☆

ちなみに二人目の陣痛の時は、最初の段階で既に1人目のピーク時並の痛みが来て、なんじゃこりゃー!って思いましたw

穴と言う穴から内蔵飛び出して来るんじゃないかってくらい痛かったです。笑 思い出すのもこわいくらいですw

私も三人目妊娠中なんですが、三人目4000とかだったらどうしようって今から不安ですヽ(;▽;)ノ

  • tuyuhina

    tuyuhina

    えーやっぱり大きいと痛いんですね(>人<;)
    うちもすでに上の子2人の体重を上回ってて、恐怖でしかないです。。。
    けど、産むしかないですもんね。。
    大きく産めばあとは楽って言いますが、産むものからしたら、怖いですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今性別どっちかなーって見たら、女の子なんですね( ´ ▽ ` )

    友達も三人目で女の子を3750gで出産しました☆痛くて叫んだけど驚くほどスルッと出てきた!って言ってましたよ^_^

    ちなみに1時間くらいだったらしいです☆私も分娩時間は3時間でした^_^

    本当に出しちゃえば、あとがめちゃくちゃ楽です!そして新生児の中に並んで寝てる時の貫禄が半端ないですw

    私も今三人目妊娠中なんですけど、でっかい予感しかしなくて、今から不安ですヽ(;▽;)ノ笑

    安産を心から願ってます☆

    • 12月10日
4児mama

ぅちは、1人目3800ちょい2人目が3400g3人目が2985gでした。
今妊娠中の赤ちゃんは、すくすく育っているのですが、私の体重は、減ってます。同じ境遇でコメントしてしまいました。

  • tuyuhina

    tuyuhina

    遅くなってすいません。
    1人目さんがいちばん大きかったんですねε===(っ≧ω≦)っ
    それもそれで辛そうです。。。
    もうすぐ出産頑張りましょうねε===(っ≧ω≦)っ

    • 12月10日
  • 4児mama

    4児mama

    返信ありがとう😊
    一番上が1番出産大変だったです。でも、大変だったからこそ感動もおっきかったし、達成感がありました。陣痛が1番苦しかったけど、初産なら、仕方ないかな?って思ってましたよ!今は、お腹の赤ちゃんに早く会いたくて(^_^;)なかなか出て来てくれないから(´∇`)

    • 12月10日
YOUKO◡̈*asek

私は、1人目が2544g、2人目が2714g、3人目が2520g、4人目が3060gで4人目が1番大きかったのでお産が大変になるんじゃないかって毎日ビクビクしてましたが、ありえないほどの安産で4人中1番楽に産むことが出来ましたよ( ˊᵕˋ* )
私の場合上3人が小さくて4番目が平均的な大きさだったからなのかもしへませんが、大きいから大変だったっていうのは全くなかったですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • tuyuhina

    tuyuhina

    遅くなってすいません。そうなんですね(*^^*)他の子よりも大きくても、道がついてるからか、すんなり出てきてくれたんですね(*^^*)
    私もそうだと願いたいです。

    • 12月10日
なっちゃんママ

みんな女の子ですが、
長女が3650グラム
次女が2987グラム
末っ子が4004グラムでしたw
でも大きく生まれても将来太ることは無いようなので安心しました笑

  • tuyuhina

    tuyuhina

    遅くなってすいません。
    3人目で4キロ超えて産まれてるんですねΣ(゚д゚lll)
    もうすぐ出産が恐怖です。。。

    • 12月10日