※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

支援センターで子供と一緒に行くのが不安で、彦根市のビバシティに行こうと思っています。どんな感じか教えてください。

支援センター??ってお子さんと2人で行きますか??
ハイハイして座れるようになってつかまり立ちまでするので家にいる方がしんどい気がして…そろそろ行こうかなと思ってるんですが…未知の世界で勇気が出なくて( ´・ω・`)

だいたいどんなんでしょうか…😭??

彦根市でビバシティ行こうと思ってます😳

コメント

いつも二人ですよ😊
ママさんとお話しなきゃ!とか考えすぎずに、純粋に子供が楽しければいいやーって感じで行ってます😊
今は夏休みで大きい子がいるので、あまり行きませんが😅
同い年くらいの子達がいるスペースで遊ばせてあげたら良いと思いますよ☺️

• まこ

まこ

ありがとうございます!!!!

2人なんですね!!
    おもちゃとか舐めても大丈夫なんですかね?😅
    やっぱ多いですよね!遠くから見てたんですけど結構いました笑
    一人遊びする子なのでそうゆう時はなにしてますか??

• 7月29日

退会ユーザー

他のこの手前、なるべく舐めないようにはとめたりしますが
    舐めちゃった用のおもちゃ入れがあればそこ入れたり、除菌シートで拭いたり…ですかね(^^)
    大きい子いると、どうしても怖いので(笑)
    一人遊びしてる時も寄り添って、話しかけたりですね!
    近くにママさんいたら話しかけてみるのも良さそうです☆
    スマホイジイジとかはあまり印象良くないかも(笑)

• 7月29日
  • まこ

まこ

行ってきました!!😉
    大きい子が赤ちゃん可愛いって言いながら寄ってきたり3〜4歳の子が可愛いってそばにいてままが帰るよって言ってもいやーって言ってました笑笑
    はなしかけられたり子供同士で触れ合ったりするんですけど
    人見知りですで…😭

• 8月2日

退会ユーザー

おかえりなさい!!
    わかります!
    たまーにずっとちょっかい出してくる子とかいるので、ちょっと困るときもあります(笑)
    私も人見知りなのですが、無理に話さないです😂
    疲れますしね〜😂

• 8月2日
  • まこ

まこ

一昨日行きました!!!!笑明日も行くつもりです笑
    やっぱ困りますよね😅😅
    話さなくていいんですね!笑笑疲れます🙊

• 8月2日
Riiiii☺︎

いつも2人で行きますよ!

• まこ

まこ

一人遊びしてる時はなにしてますか??

• 7月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私が行ってるところは保育園が運営してて先生がいるんですが、先生と話したり誰かいたらママさんと話したりしてます😊

• 7月29日
ぽてこ

ズリバイできるようになってからよく2人で遊びに行きました!
ママ友も特にいませんが、マコさんと同じで家では持たなくなり、子どもも楽しそうでした。
私も外の空気すえて気分転換になりましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私のところは0歳から1歳児の乳児限定の部屋とそれ以上とわかれていました。
先生が常時2人おられ、授乳スペースオムツ替えスペースもあります。
たくさんの手作りオモチャやままごとや小さな滑り台がありました。
ドレッシングの空いた容器とか子どもは好きみたいでいろんな発見がありました。
出入り自由ですし、ママさんと会話する場面もありましたが、気負いせず、1時間だけでもよく行ってましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• まこ

まこ

ありがとうございます!!!!行こう行こうと思ってたら夏休みになってました( ̄∇ ̄*)ゞ
    夜間校通ってて自分が夏休みに入ってからつかまり立ちもおすわりも上手くなって一日中家にいるのが大変すぎます😅
    遠くから見てたら赤ちゃんなんちゃらって書いてるところありました!
    小さな滑り台とかもしあれば滑れますかね😅おもちゃ舐めてもいいんですかね?😅

• 7月29日
  • ぽてこ

ぽてこ

舐める前提なんでお気になさらず!
    毎日先生方が吹いたりしてくださいますし、自分の子がなめてしまい気になれば先生に渡したり流し台においとけば、あとで先生が吹いたり洗ったりしてくださるシステムでしたよ、うちは。
    はいはいまでできてなら、頭から滑りそうですね!笑
    うちの子はそうでした!

• 7月29日
  • まこ

まこ

行ってきました!
    終わりの頃に行った時に全部吹いてました😂✨
    滑り台を逆から手だけで登ってました笑

• 8月2日
k

子供もいないのに、市外から来た友達とその子が行くのに一緒にビバに行ったことありますよ。

子供同士で遊ぶ年齢でもないし、子供とお母さんがそこにあるおもちゃで遊ぶって感じでしたよ。

時々センターの人が声かけてくれて、いい距離感でした。

暑いですし、買い物ついでに行ってみたらどうですか?!

• まこ

まこ

vivaのところ行ってみたくて見てたんですけど勇気なくて😅
    広い感じですかね??
    こえかけてくれるんですね!行きやすそうです!ありがとうございます!

• 7月29日
  • k

k

広くて、沢山のおもちゃが置いてありましたよ。

7ヶ月くらいやと、乳児さんコーナーもあって安全にすごせます。

2.3歳児もたくさんいて走り回っていたので、乳児さんコーナーがいいとおもいますよ。

• 7月29日
ママリ

ビバは私も7か月ごろから行きましたよ😊
いろんな支援センターに行きましたが、ビバのまんまる広場?でしたっけ、比較的1人でも行きやすいと感じましたよ😁
1人で来られてる方が多いし、保育士さんが何人もいて色々相談できましたし、とてもよかったです✨

• まこ

まこ

ありがとうございます😳
    一昨日まんまる広場行ってきました😳
    息子くんも疲れたみたいで帰り寝てました笑

• 8月2日
やち

支援センターよりは古民家などでやっているつどいの家的な所が私は好きです◎家にいる感じがして落ち着きますし、おばちゃんのスタッフさんも常時2〜3人ほどいて構ってくださいます!

ゆい

私も支援センター行ったことなくてビバシティ行こうかと思って勇気がでません、、😩
見てはいるんですがママさん同士お話されてたりするので入りずらいなあって🙄🙄