※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

結婚式の両親への手紙…思い出がありすぎてどれにしたらいいか分かりませ…

結婚式の両親への手紙…
思い出がありすぎてどれにしたら
いいか分かりません(;∇;)

そして文書能力がなさすぎてまとまりません(;∇;)

みなさんどういう系の手紙書きましたか??
グレた時期の謝罪とか
楽しかった旅行の思い出とか
体弱かった思い出とか…!!

だれか相談に乗ってください(;∇;)!!

コメント

わたしは小学生の時に両親が離婚して母子家庭になったので、大変な中で育ててくれてありがとう系でまとめました!笑
結婚して本格的に家事をするようになって、仕事と家事の両立の大変さが分かったとか、子どもの頃に毎日抱きしめてくれたことが照れくさかったけど本当は嬉しかったとか…。
花嫁の手紙はその場だけではなく、後々ご両親の手元に残るものかと思うので、ここは恥を捨てて思いっきり感動系でいきましょう!!

• こねぱん

こねぱん

そうですね((((;゚Д゚)))))))
    よくよく考えたら両親の手元に手紙残るんですよね((((;゚Д゚)))))))
    感動系狙ってみます!!

けど文書能力がなくて感動系にな、ないかもですが(;∇;)

• 12月3日
みゆみゆ〜

私も相当悩みました…(^^;;
学生時代は全然学校行かなかったし、辞めたし、泣かせた事もあるし、自由にしてきて沢山迷惑をかけてきたのでまとめるのに苦労しました(;_;)
でもプランナーさんに、泣いて読めなくなるので簡潔に短めがいいですよ。と言われたので便箋に1枚程度にしました。
が、泣きすぎて全然読めませんでした(笑)
大事に育ててもらったから、簡単にはまとめる事はできませんよね。
私は昔はこんな事して困らせてぶつかりましたね。どんなお母さん、お父さんだったか、こういう所が好きです尊敬してます。これからは旦那さんと頑張ります。これからもよろしくね。あと、お義母さんお義父さんよろしくお願いします。って感じにしましたよ!
こねぱんさんも沢山悩むかと思いますが、思い出を一度紙に箇条書きしてみてはどうでしょう??
それから、まとめるのもいいかもしれませんよ♪
思い出に残る素敵な結婚式になるといいですね♪

• こねぱん

こねぱん

箇条書きいいですね!!!
    そうしてみます!!!!

なんかグレた事もいっとき過ぎて…
    その後真面目に学校行き過ぎて…
    何言おうか迷います笑

• 12月3日
ゆうさん

私も悩みました。
思い出を振り返って今まで言えなかった気持ちを書きましたよ!
ありがとうもあれば、父が単身赴任で離れたこともあり寂しかったこと。約束をしていたのに約束を守れなかったごめんなさいも言いました。
手紙の始まり方(前置き?)でも随分変わってくるので、そこも考えましたよ!
ゼクシィやインターネットで花嫁の手紙って調べると色々出てくるので悩みに悩んだら参考にされてもいいと思います♩

想い出に残る素敵な式になることを願っています(^^)

• こねぱん

こねぱん

ゼクシィとか色々見たんですが、それでも全然書けなくて(;∇;)

伝えてない事があれば…と思ったんですが、伝えてない事もなく(;∇;)
    何を書けばいいのやら…(;∇;)

頑張って書きます♡

• 12月3日
  • ゆうさん

ゆうさん

想い出を箇条書きにしてからすると書きやすいかもしれないです!

• 12月3日