※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

一歳の女の子が寝かしつけに困っています。添い乳だけでは寝なくなり、抱っこや遊びをしてもなかなか寝付かないことがあります。皆さんはどのようにしていますか?

寝かしつけどうしてるか教えて下さい。

一歳になる女の子です。今まで添い乳で寝かしつけしてましたが、最近は夜それだけでは寝てくれなくなりました。
抱っこして、すこし遊ばせてから寝かしつけしてるんですが、なかなか。6時頃から寝かしつけしても一時間ぐらいかかる時もあります。
皆さんはどうですか?

コメント

nana.

ずっと添い乳で断乳してからはトントンや顔とかべったりくっつけてると寝てました😟✨
が、今はおっぱい触りながら寝てます:;(∩´﹏`∩);:

  • なつ

    なつ

    顔をくっつけるですね?やってみます👍
    寝かしつけは時間かかりますか?

    • 7月29日
  • nana.

    nana.

    娘はそれが安心みたいです🤔❤️くっつくのが( ^ω^ )♩

    部屋暗くしてゴロンして秒で寝るときもありますが、少しかかるときも…!
    けど私はとにかく寝たふりしてます👏✨

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    寝たふりしてます。ですが娘はグリグリ私をまたいだりするので手強いです。今日寝かしつけに時間がかかりすぎたので、一人別室にしました。泣いちゃって可哀想でしたが、コロッと寝ました。この方法で寝てもらうのがいいのかどうなのか?いっぱい泣いてて心が痛かったです🤧

    • 7月29日
おるたな

うちもずっと添い乳で寝かせていて悩んでいたんですが…

突然、大人の枕(しかも旦那の!くさいの!笑)をうつ伏せで抱きしめてコロッと寝るようになりました(笑)

それ以来、
寝室に行く→電気を暗くする→父ちゃんの枕を抱かせる→寝る
と、毎回同じ事ををさせていたら添い乳無しで寝てくれるようになりました(^^)

寝る前に絵本を読む…という方もいらっしゃるみたいで、
なにか寝るときに毎日同じ事をすると「あ、寝る時間だー」と子供がわかってくれるのかな?と思います(*^^*)

参考にならなかったらすみません(笑)

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます。

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    途中で送れてしまいました。
    リズムはなるべく作るようにお風呂。飲み物飲んで寝るにしてたんですが、最近時間がかかって。
    今日は主人の寝室で一人にさせてみました。よく泣きましたが、寝てくれました。今後夜はこの方法で一人で寝れるようになってくれると助かるのですが、ちょっと可哀想だと心が痛いです。

    • 7月29日
naga☺︎

ずっと添い乳で寝かしつけてました!
自然と卒乳してからは私の腕の中でグルグル回りながら寝ます😩笑
あとは私のおっぱいもみもみしながら寝ます😂

  • なつ

    なつ

    ぐるぐる可愛いですね😊

    最近寝るのに時間がかかってしまって、今日始めて別室で一人にしてみました。いっぱい泣いて可哀想でしたがコロッとねました。
    今後昼寝は添い乳で夜は寝かしつけなしで自分で寝れるように練習が必要かな?って思いますが、何がよいのかわからなくなりました😂

    • 7月29日