※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka@
妊活

妊娠検査薬で薄い陽性反応がありましたが、生理がきたため病院に行くべきか迷っています。ネット情報に惑わされています。皆さんはどうしますか?

先日、妊娠検査薬に薄く反応がありそれをUPして皆さんに陽性だろう!という嬉しいお言葉を頂いたものですが。その後、線が濃くならずおかしいので今日病院に行こうと思ってたのですが、今朝生理がきたようです。
ネットで調べると色んな情報が錯綜してるのでよく分からないのですが、生理で間違いないと思うのですが病院に行った方が良いですか?検査薬をしてからはまだ病院に行ってないので行かなくていいかなとも思うんですが。とあるサイトでは行った方が良い!とのコメントもあり、、継続しなかったのは残念ですが薄々想像出来てたので、、
先生のとこにいったところでしょうどうこうなるものでもないし。と冷静な自分がいたり。
皆さん、どうしますか?

コメント

きむたん

出血の量は多いですか?

きむたん

それは結構な量ですね。
私は生理予定日に出血したので生理がきたと思っていたら、その後量が増えず1日ナプキン一枚で足りる量なのでおかしいな?と思ってたら妊娠していました。

その後妊娠検査薬したら薄めの陽性で病院へ行くと子宮外妊娠でしたが…

量がいつもと違ったりしたら病院へ行くといいと思います。

yumi003☆

出血量にもよりますが、私なら安静にしてもう少し様子見ます!!

yuka@

トイレに行くとポタポタ垂れます。レバーみたいなものも出ました。

yuka@

それなりの量です(>_<)行っても生理来たんだねで終わってしまいそうですね‥

yuka@

ありがとうございました。結局、本格的な生理になり、検査薬も無反応になりました。今回は残念でしたが、気を取り直してまた来月頑張ります(^^)

ゆ

生理前は妊娠時と似たような分泌成分が出てるらしく陽性反応が出ることもあるそうです(´・ ・`)

私も同じようなことが何回かありました。
リセットすると悲しいですよね(´;ω;`)

yuka@

今回は自分のいいように解釈して『受精までいったかもー♥︎』それだけでも嬉しい!そー思うことにしました(半強制的に笑)
前向きなリセットにしますヽ(^ω^)ノありがとうございました♫