※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

元旦那のお兄さんからの電話やメッセージに困惑しています。離婚後に連絡があることに疑問を感じています。

さっき離婚した元旦那のお兄さんから電話が来ました。

最初は間違い電話かなと思って出なかったのですが、元旦那に何かあったのかなとも思って少し不安になっていたらラインが来ました。

「家を建て引っ越しをしました。
さくらチェリーちゃんがこっちに住んでた時に使ってたポストを使いたいのでダイヤル鍵の番号を覚えていたら教えてください」

正直はぁ?と思いました。

弟に聞けよ

と。

だいたい一人になりたい、自由になりたいって言って元旦那に捨てられたのによく連絡できるなと。

お兄さんの第2子が生まれたばかりでお祝い行く予定が、突然の離婚騒動で行けなくなり、謝罪の連絡をした時は無視したくせに。

どんな神経してるんですかね?

コメント

さくらチェリー

忘れてしまいました。弟君(元旦那)の方が覚えていると思います。
と、そっけなく返してしまいました。

そしたら
そっか!ありがと(・∀・)ノ
と返ってきました。
イラッとしてしまったんですが、私の方がおかしいんですかね?

みやちゃん

離婚したら他人ですので、弟さんを挟まず連絡してくるなんて、非常識と言うか、どんな立場でそれ聞いてくるの?って感じですよね。普通なら連絡してこないです

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。

    そうですよね…

    義母も義妹も離婚騒動の時に犬(最終的に元旦那が引き取った)の心配しかしてこないので、今は息子のことが第一じゃないの?と少し強い口調で言うと「息子のことちゃんと(元旦那も)考えてるって言ったよね?あまり強く〇〇君(元旦那)に言わないでね。〇〇君だって辛いんだから」
    とか意味不明な事言うし。

    ちゃんと息子の事考えてる人が、息子を手離そうって考えになる?と。

    姉の旦那さんが、相手方の家族は頭おかしいって言ってました💦

    • 7月29日
ママリ

おかしいと思います😡!
イラッとするし、不愉快ですね!
普通に連絡してくる神経が分からないです!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。
    電話出なくて良かったと思います…

    公正証書作るときに役場に義母もついてきたし。

    元旦那は元旦那で、
    今度義母が息子に会いたがってるから、俺の休み取れなかったら俺抜きで会ってとかアホなこと言い出すし。

    基本的に家族みんなおかしいのかなって思いました。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    えー?!
    元旦那さんよくそんなこと言えますね!
    別れた旦那の義母さんとか
    そもそも会いたくないでしょうに😭
    ほんとですね、家族みんな常識ないですね、、
    休みとれなかったら普通に会うのナシですよね🤔

    • 7月29日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    義母は元旦那から離婚したい相談受けたときに「今まで通り月1で会わせてくれるなら二人の好きにすればいい」
    とか言ったみたいで。

    自分勝手な家族だなって感じです。

    息子の2歳の誕生日にプレゼントを旦那経由でくれたのはありがたいんですが、手紙も同封されてて、「大好きな息子くんへ」とか書いてあって、シラケました😅
    手離したくせに何なの?と。

    • 7月29日
かなこ

なにか探られてるって
思ってしまいます。
よく連絡できますよね。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。

    何考えてるのかなって思いました。

    本当によく連絡できますよね!

    • 7月29日