※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

二世帯同居の方。夏休みでいとこが帰ったりして子供が一階にベッタリに…

二世帯同居の方。
夏休みでいとこが帰ったりして子供が一階にベッタリになったらどうしますか?
キッチンも二階にありますが、一階で食べたい!とか言って私は気を使う一階で食べるのも凄い嫌だし、宿題とか二階で済ませて欲しいし色々やりにくいです。
皆はどうしてるのかな?

コメント

さやぴ

二階がご自宅で一階が義理両親ということですか?

• ウサギ

ウサギ

そういう感じです。

• 7月29日
ままり

帰ってこられると色々気を遣いますよね•••💦
同居なのでわかります〜!
わたしは二階で普段過ごしてますが、兄弟がくるとみんなで食べるのが当たり前な空気になるので困ります💦笑
子供たちも遊びたがりなのでこっちの部屋に御構い無しで来ますしね😅
そのうち大きくなったら帰ってこなくなるだろうし今だけ我慢かなぁと思ってます•••

• ウサギ

ウサギ

やっぱりそうですよね!😫
    今だけと思いながらキツイですね!
    自分だけアウェー感がなかなか取れない😥

• 7月29日
  • ままり

ままり

ほんとアウェイですよー😭
    気にしないでいいからねーとは言われますがそうはいかないですし💦
    メインは義父母がめんどうみてますが、結局色々手伝います😅
    今年は1週間いるらしいので•••今からどう過ごそうか考えてます( 笑 )
    同居だし向こうにとっては実家なのでしょうがないですが、ほんと気を遣うので疲れちゃいます。
    終わったらゆっくり過ごさせてもらいましょ✨

• 7月29日
  • ウサギ

ウサギ

うちも一週間かそれ以上?!

私は手伝う感じでいってもいいわ!的なこと言われるから割とノータッチだけど全く無視も出来ないし凄い困る。
    娘の方が言いやすいだろうし。

• 7月30日