※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチン受けるべきか悩んでいます。産婦人科では受けられると言われたが、ネットで初期はNGとも。皆さんはどうですか❓

妊娠中の、インフルエンザワクチン受けましたか?妊娠初期でも、受けましたか?
私が受診している産婦人科の張り紙には『不妊治療中、妊娠中、授乳中あらゆる状況でワクチンは受けれます』とありました。
先生に聞けば良いのですが、ネットで調べたら
初期はダメで…と有りました。
皆さんは、どうですか❓

コメント

こんばんは(*^^*)
私は病院の受付の方に確認したら20週を過ぎてから、と言われ、そのあと検診の時に産科の先生に確認したらいつでもいいです!と言われました。なので、電話でもいいので聞いてみたほうが安心ですよ(*^^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね。
    ありがとうございます。
    初期だとやっぱり心配で、先生に聞いた方が確実ですよね。
    ありがとうございます

• 12月3日
まゆみ3ママ☆

こんばんは♪

確か、妊娠6ヶ月くらいに接種OKだったと思います(^ー^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

6ヶ月くらいですか。
    まだまだ先です。笑
    ありがとうございます

• 12月3日
そーちゃん☺︎❤︎

あたしの通ってる病院は初期でも大丈夫との事で、おととい10週で接種しましたよ(^.^)喉の痛みがあったのですが、熱がなければ大丈夫との事で✨接種しないでインフルエンザにかかる方が怖いです…先生に相談してみてはどうでしょうか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

やっぱりそうですよね。
    先生に、相談してみます。
    インフルエンザは、こわいですよね。ありがとうございます

• 12月3日
かっちゃんya

9週頃の検診時に先生に聞いたら大丈夫だと言ってましたよ(^^)
その時はまだ9月だったので先月17週の時に接種しました。その後体調も良好です。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

大丈夫なのですね。
    やっぱり心配で、考えてましたが、先生に相談してみます!ありがとうございます

• 12月3日

今9wですが、昨日ワクチン打つように言われたとこです(^^)
風邪をひいてしまい、まだ打ってませんが( ; ; )💦

いつ打っても問題ないけど
初期の流産は多いから、何かあった時にワクチンのせいって思っちゃうかもね。って言われました。

大丈夫って言われても
不安だし勇気いりますよね(>_<)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですよ〜。
    大丈夫とはいえ、何かあったら後悔凄くしそうですもんね。
    先生に相談してみます!ありがとうございます

• 12月3日
ブリオッシュ

3ヶ月までは打てないと断られた事があります😓

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですね。
    明日で、3か月目に突入ですので、先生に相談してみます!ありがとうございます

• 12月3日
はるか

私も1人目の妊娠中に悩んで10週で接種しました。11月に妊娠が分かって、インフルエンザに罹かる方がこわかったので。
産婦人科では安定期に入らないと受けられないと言われて、初期でも接種してくれる内科を探しました。
あと、医療関係で働いている友人も(職場の周りの人も含めて)初期でも接種しているという話を聞いて踏み切れました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

病院とかにもよるみたいですよね。
    インフルエンザは、やっぱりこわいですよね。
    ご友人などがいらっしゃったら安心しますね。
    安定期でないので何か心配で。
    ありがとうございます

• 12月3日