※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

5カ月の娘が風邪で痰や鼻水が出ていて、吐いた後に少量しか飲まない状況。病院に再度相談した方が良いでしょうか?

生後間5カ月の娘がい風邪をひきました。
熱はなく37.3度。
咳と痰と鼻水が出ます。
小児科でもらったシロップのお薬を飲んでいますが
さっきミルクを飲まそうとして120飲んだところですべて吐いてしまいました。
色は透明、白です。酸っぱい匂いがします。
かなりの量でマーライオン状態。
ミルク量はいつもトータル800プラス離乳食ですが、ここ2日は離乳食なしのトータル380ほどです。脱水が心配で赤ちゃんの麦茶など与えてますが…スプーンひとさじほどしか飲みません。

病院にもう一度行ったほうがよいですかね?!
(;_;)

コメント

ちやん汰♡

うちも10月ぐらいに初めて風邪をひき、粉薬を貰いました

鼻水、咳、痰でした

ですが2日目ぐらいに母乳を飲んで少したったあたりから、マーライオン状態で吐かれて、洋服、布団、旦那の洋服がびっちょりなるぐらいまで吐かれた事があります

そして次の日すぐ病院にいきましたが、お腹の風邪がはやってるみたいで、ビオフェルミンをもらいましたよ!

離乳食をストップさせ、授乳も少しでって言われました

そして咳と一緒に吐いてたら、まだ胃が小さいから、咳と一緒にでちゃうみたいです

水分が足りてない様でしたら、アクアライトや果汁をひとさじでいいので頻繁にあげてください( i _ i )

下痢はしてませんか??

その時は下痢にはなっていませんが今回二回目の風邪になり、今は下痢してますが吐いてません( i _ i )

今年はお腹の風邪がはやっているみたいです…

お大事に( i _ i )

まほぱんまん

何回も嘔吐する場合、病院に行った方が良いですよ✨

咳などの症状でゼコゼコ?してませんか

鼻水と咳などがひどい場合、耳鼻科に行って鼻水をとってもらった方が良いですよ‼
酷くなりすぎると中耳炎になったりしますよ💦

うちの娘も、今まさに風邪です(T^T)💦