※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について成功された方のやり方や、日中の授乳回数や寝かしつけについて教えてください。

生後8ヶ月の息子がいて夜間断乳について質問です。
日中の授乳は、3回
夜中は4回ほど起きて授乳しています。
たまに覚醒してズリバイで徘徊するので、授乳を、求められなくても心配で私は眠れていません。
息子のクマもたまにあります😂
もっと寝かせてあげたいです。

夜間断乳成功された方のやり方を教えていただきたいです!
夜間断乳とゆうことは日中は今まで通りの授乳回数で大丈夫でしょうか?
寝かしつけも変わらずおっぱいで大丈夫でしょうか?

コメント

さる

夜間断乳は寝かしつけ=おっぱいの感覚をかえなきゃいけないので、だっこでユラユラや、トントンする、などで寝かしつけてました。
それで、夜中起きたときはマグマグにお茶を用意して飲ませてあとは、ごろんとして寝たふりでした。
2日目で朝までねてくれましたよー!!
昼間は欲しがったりしたらあげていいとおもいます!ワタシは10ヶ月で断乳させました!一時間おきとかでしんどかったので(笑)でも離乳食をモリモリ食べれるようになりました!
でも根気がいると思います😅
その先に明るい世界が待ってるので楽しみに頑張ってください❤️❤️❤️

• もんちっち

もんちっち

お返事ありがとうございます😊
    2日目で朝までとはすごい!
    息子もそろそろやりたいのですが、踏ん切りがつかなくて😂
    早く明るい世界に突入したいです!
    覚悟を決めたら夜間断乳やってみます💕

• 7月30日