※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食を始める目安や追加の食材について教えてください。

6ヶ月から離乳食始めて1ヶ月たちました。今は野菜、白身魚、豆腐をあげています。
2回食はどのような目安で始めたらいいですか?
この食材もあげた方がいいというもの、いくつか教えて下さい😭💓

コメント

ろはす

ちゃんと完食できるようになったらが二回食に進む目安だとは思います!
うちの子はなかなか進まない時期があったので、開始から2ヶ月ちょっと経って二回食にしました!
食材はあとは鶏ささみや、果物ですかね☺️
主食はお粥以外にパンや麺類、野菜も種類を増やしたり、納豆もあげてます!

ありこ

離乳食開始から30日で量も食べられていたので、2回食スタートしました🙆‍♀️💓
食材に関しては、現在どれほどの食材をあげているのか分からないので何とも言えないですね…💦
でも、2回食も順調に進めば色々あげられるようになるし、まだまだこれからで大丈夫だと思いますよ😊

あーき

私も今同じ時期です❣️
飲み込みやパクパクが上手になったので1週間前に2回食に増やしました❤️
下の子は、上の子と違って食べる量も進み方もゆっくりです💦焦りすぎて今日、本通りの量をあげて大量に吐きました😭反省です💦

上の子の時に、きな粉は良いと言っていたので豆腐にきな粉かけてあげてましたよ😊